![SIMフリーiPhone・Androidや白ロムでの割引ok!ドコモの新料金「docomo with」を徹底解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/895fa0caec99a92e447135489b56022f3465b4eb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fshimajiro-mobiler.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2F170524_docomo_with.jpg)
携帯電話3社のテレビCMがそれぞれユニークだ。今をときめくタレント、ドラマのようなストーリー仕立て、あっと驚く話題性……。視聴者の興味を引き付けようとする仕掛けがちりばめられている。にもかかわらず、ちまたでは「あれ、ドコモのCMってどんなだっけ」という声も聞かれる。そういえば、なぜドコモのCMは思い出せないのか。「うどん県」など約2,500件のPRプロモーション実績を持つ殿村美樹さんが今話題のCMに隠された戦略を独自の視点で解説する。 今、携帯電話のテレビCMが人気を集めています。先ごろ発表された3月前期のCM好感度ランキング(CM総合研究所調査)でも、ベスト3は携帯電話会社のCMだけで占められました。 1位がau、2位がドコモ、3位がソフトバンク。ちなみに4位もソフトバンクのワイモバイルCMがランクインしています。つまり今、人々が最も注目しているのは携帯電話のCMと言うことができます。
総務省による代理店閉店と国内メーカー一掃を目的としたとかしないとかの携帯料金値上げに関する春の指針を前に、ドコモが挑発的な姿勢でタブレットを投げ売り開始しました。今回久々のちゃんとした投げ売りとなっていることや、今後の料金体系の変化によっては安くスマホやタブレットを買える機会が限られてくると思うんで、この機会を逃さず買うべし買うべしな契約内容になってます。 投げ売りになってるのはドコモのミドルレンジなタブレットdtab d-01G。 このタブレットが機種変・新規で投げ売り価格に落とされ、使うもよし売るもよしな感じなので、データ回線持ってる人とかスマホに機種変更するつもりの人とかは要チェックです。というかもう買うべきです。 定価で10368円、しかも回転可能 dtab d-01Gは現在公式価格が10368円に。まずこの価格だけでも投げ売り状態です。スペックは決して高くはないものの、LTE対応
いよいよ、NTTドコモから“待望”の「iPhone発売」となる。iPhoneが日本でソフトバンクモバイルから発売されたのが2008年。5年遅れでiPhoneを取り扱うことになる。筆者は昨年末、国内の市場環境の変化についてのレポートを執筆したが(「ドコモの純減」はiPhoneだけが理由なのか)、それから9カ月。ドコモからいよいよiPhoneの市場投入が発表された。本稿では、これが国内市場に、そしてドコモに何をもたらすのかについて、予測も含め、以下の観点から考察する。 1. なぜ、日本ではiPhoneがこれほど人気なのか 2. 「MNP(携帯電話番号ポータビリティー)純増数」の本質 3. ドコモのiPhoneで変わる「値引き競争」 4. 「ツートップ」の成果はiPhoneで加速する 5. 「iPhoneワントップ」事業者がいなくなる 6. ドコモは結果を求められる なぜ、日本ではiPhoneが
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