朝霧カフカ @kafkaasagiri タイムラインがどうぶつの森だらけになった結果、借金返済に興味があると判断されたらしく、法律事務所の広告が挿入されはじめた 2020-03-23 20:38:05
スクウェア・エニックスの人気RPG『サガ』シリーズの25周年を記念して、佐賀県とのコラボレーションプロジェクト第2弾“ロマンシング佐賀2”が3月21日~6月28日に開催されます。 イベントの開催に先駆けて、本日3月9日より『ロマンシング サガ2』に登場した七英雄が、名前の由来となったJR山手線7駅に出現中! その内容を河津秋敏氏自らがTwitterでレポートされています。 河津氏のTwitterでは、新宿駅、新大久保駅、池袋駅、上野駅、品川駅、五反田駅、恵比寿駅の7駅に展示されているポスターが紹介されています。ポスターの背景には佐賀の名所や特産品が描かれ、七英雄が佐賀弁をしゃべり、それに相対するパーティは七英雄1人1人に関係するメンバーを選ぶというこだわりようがロマンシングです。 ■新宿駅:クジンシー 「ロマンシング佐賀2」新宿駅がすべての始まりです。 pic.twitter.com/Yo
日本コカ・コーラが4月9日まで、mixiアプリ「サンシャイン牧場」と連携したキャンペーンを展開している。 植物由来素材を一部使用した次世代型ペットボトル「プラントボトル」とプラントボトルを採用した爽健美茶の認知拡大を目指し、mixi内で「爽健美茶ビンゴ大会」を開催中だ。ユーザーがこれに参加すると、サンシャイン牧場で利用できる「爽健美茶の種コード」がもらえる。種コードをサンシャイン牧場に登録すれば牧場にプラントボトルの爽健美茶が作物として育つ仕組みだ。 ビンゴ大会に友人を招待すると種コードがもらえたり、ほかのユーザーのビンゴカードが見えたり、mixi内の友人関係を介してキャンペーンが広がるような仕掛けも用意した。 日本コカ・コーラ マーケティングオペレーション インターラクティブ・マーケティング統括部長 江端浩人氏は、mixiとサンシャイン牧場をキャンペーンの場に選んだ理由について、「世界観
最近TVのCMは見てなかったので、今日見たんだけど 任天堂がWiiのゲームのクチコミセレクション的な宣伝をしていた 実際にプレイした人のアンケートで人気のあるゲームを紹介するTVCM クチコミを活用するという意味では、全体の大枠では SNSゲームの要素をもたせ初めている コカコーラの会長が「TVCMで神頼みをせずに、自らメディアを持った方が早い」 という発言を、以前、ライブドアの人が書評で紹介していたが、 ゲーム雑誌にレビューを書いてもらうより、 ユーザーからWiiでアンケートをやって それをTVCMで宣伝した方が明確であることに任天堂が気がつき始めている これはSNSゲームの要素を帯び始めたということになる。 ただ、アキバのヨドバシの前にドラクエファンの人たちがDSでコミュニケーションする場があるが、 前を通る度に思うけど、 「異様な光景」だと思う。人がたくさん集まって、 全員がDSの画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く