「今度こそ、出るのか出ないのか」9月10日に米アップルが新型iPhoneを発表する見通しだが、日本国内では「NTTドコモは新型iPhoneを発売するのか」という点に注目が集まっている。「ツートップ戦略」を掲げ、既存の携帯電話ユーザーをスマートフォン(スマホ)へシフトさせることには成功したものの、MNP(番号持ち運び制度)ではいまだに惨敗が続くドコモ。「一人負け」の状況を脱する切り札は、もはや
iPhone 4の予約で「Wホワイト」や「基本オプションパック」の契約を強要されませんでしたか?:Mobile Weekly Top10 今週のアクセスランキングは、6月7日(現地時間。日本では6月8日)に発表された「iPhone 4」関連の記事が上位を占めた。ドコモの2010年夏モデルで一部の機種が採用した共通UIの記事や「Xperia」のOSアップデートに関する情報、その分解記事なども善戦したが、さすがに世界中の注目を集めるiPhone 4には太刀打ちできなかった。 さて、そのiPhone 4の予約受け付けが始まった6月15日、Twitter上ではソフトバンクの孫正義社長宛てに、オンラインショップにアクセスできない旨や、顧客管理システムがつながりにくくなり、店頭での予約ができなかった、あるいはものすごく時間がかかったことを切々と訴えるツイートがあふれた。そうしたツイートの中には、予約は
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