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localとsecondhandに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • 一畑・近江……ローカル私鉄の老朽車置換問題と大手私鉄の中古車 - とれいん工房の汽車旅12ヶ月

    島根県と松江、出雲両市は、2020年度までの10年間の一畑電車(出雲市)支援計画案をまとめた。車両更新などに計約59億円を投じる。(中略)計画案では、20両のうち18両を中古で買い替える費用を行政が負担。1両編成で運行できる車両の導入も検討している。 一畑電車支援計画案まとまる中国新聞2010.7.10 一畑電車に関する地元自治体の救済処置がまとまったようだ。その9日前にも山陰新報が伝えている。10年間で59億円。決して安い値段ではない。 これには島根日々新聞が「一畑電車沿線地域対策協議会総会/五年間の支援計画を正式決定/設備・修繕費は十年間で59億円」(2011/07/13 )ともう少し詳しくまとめている。 一畑電車沿線地域対策協議会 2006年度「インフラ所有権を移転しない上下分離方式」 五年が経過した今年三月の臨時総会では、同方式で継続支援していく方針を決定 59億円の内、県が21億

    一畑・近江……ローカル私鉄の老朽車置換問題と大手私鉄の中古車 - とれいん工房の汽車旅12ヶ月
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2011/07/20
    西武電車の裾を切り落としたこの近江をはじめとして車両限界の話もあるだろうし、今後はこういった極端な小型車しか入れない線区へどのような車両をあてがうのかが気になる。ホームの嵩下げで路面電車の導入?
  • [PDF]伊賀線活性化促進 事務事業評価&総合計画実施計画調査シート

    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/01/16
    設備投資負担(車両更新)としてH23年までの3年間4800万円ずつを計上している。これで東急の中古を2両ずつ購入、という計算で合っているのかな?
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