斬新すぎる〝アフヌン〟に7.3万人騒然 上にギョーザ、下はチャーハン...「確実にアルコール入る」「真似したい」と話題
斬新すぎる〝アフヌン〟に7.3万人騒然 上にギョーザ、下はチャーハン...「確実にアルコール入る」「真似したい」と話題
10月20日からプレオープンでゆいレールで利用できるようになった交通系ICカード、オキカ。オキカで一番始めに改札をくぐったら歴史に名を残せるんじゃないだろうか。 沖縄交通ICカード、オキカが始まるぞ 皆様は先日ご紹介した「ゆるキャラのタンカーユーエーを見てきた」でもちらっと出てきたオキカについて覚えていらっしゃるでしょうか? 疑惑のタンカーユーエーPR オキカはゆいレールと沖縄本島のバス4社で使える交通系ICカードで10月20日からバスに先行してゆいレールで使用できるようになりました。あんまり告知もされてないような気がするんですが、これって結構エポックメイキングなことですよね。 多分沖縄の歴史に残るであろう、このイベントを前に僕はふと思ったのです。 「オキカで真っ先に改札をくぐった人」 になれば歴史に名を残せるんじゃないかと。 そう。本日は「オキカで改札を一番最初に通る」という偉業(?)に
モノレール減速 乗客回復を模索 13カ月連続前年割れ 延長案にも実績不可欠 経済 2010年1月5日 09時56分(30分前に更新) 沖縄都市モノレール(比嘉良雄社長)の乗客数の前年割れが長期化している。世界的な金融危機や新型インフルエンザの影響で、観光客の利用が減ったことが大きな要因だ。2008年11月から始まった前年割れの〝減速〟は、1年後の09年11月も止まらなかった。長いトンネルから抜け出すため、戦略の練り直しが求められる正念場の年になりそうだ。(政経部・長浜真吾) 「できる限りの努力をしているが、災害にも似た大きな力をはね返すには至っていない」 比嘉社長は乗客減の厳しい現状を認めながら、回復の兆しが見えない苦しい胸の内を語る。人件費の削減や広告収入増なども、運賃収入の落ち込みをカバーできない。 乗客数の前年割れは昨年11月で13カ月連続。1日平均でみると、09年度(4~9月)は前
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く