タグ

popularityとInstagramに関するkenjiro_nのブックマーク (8)

  • 日米比較 「インスタ映え」から考える女子文化の違い

    塩谷舞・石井リナ・大久保楓による鼎談は第3回にして、なんと海外へ。それぞれの理由で、同時期にニューヨークに滞在することになった3人が集まり、そこで感じたこと、見つけたもの、日との違いなどで盛り上がります。 「裕福度」と「幸福度」は比例しないのか?舞:ニューヨークに拠点を置く前から、「日でこのまま必死に“上”を目指して、幸せになれるんだろうか」という疑問がありました。金銭面での成功、つまり裕福度と、幸福度が反比例していくというか……。 楓:なんか分かる気がする。 リナ:年収と幸福度の関係で、800万円が頂点でそれ以上には上がらない、みたいなデータもありますよね。 舞:東京は、価値観は新しいし、スタートアップとか頑張る人を応援してくれるから好きな街なんです。ただ、その先進的な価値観の人が同時に「死ぬほど働く」ことを肯定していたりもして。私はそこまでマッチョな志向にはなれないし、この先、業界

    日米比較 「インスタ映え」から考える女子文化の違い
  • 企業がやる Instagram がたいていダサくなる理由|遠藤 結万 | CMO

    ある方から「なぜ Instagram が失敗するのか?」という相談を受けたことがありました。 (どう見てもインスタグラマー感のない僕に相談する時点でヤバい気がしますが) 僕はその時、「御社で一番Instagramを使ってそうな人に任せてみればいいんじゃないですか?」と答えました。 これは、まあ大抵のデジタルマーケティングが失敗する理由を回避するためなのですが、今日はその話について。 よくある流れ こんなやりとりが当にあるかはともかくとして、こういうことはよくあります。 その結果、こうなります。 かくして、なんとなく始まった Instagram アカウントは、永遠にダサいままで運用されることになります。 デジタルマーケティングが失敗する理由だいたいのデジタルマーケティングが失敗するプロセスは共通しています。典型的なのは下記のような例です。 ① なんとなくやらなきゃ、と感じて始める② 担当者

    企業がやる Instagram がたいていダサくなる理由|遠藤 結万 | CMO
  • なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 | アプリマーケティング研究所

    なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 女子大生の方に「最近のインスタ」について聞きました。どうしてインスタは「キラキラ写真だけ」じゃなくなってきているのか…?? 女子大生からみた「最近のインスタグラム」 1、インスタはもう「キラキラ専用空間」ではない。 女子大生: インスタって前までは「オシャレな写真だけ」を載せるキラキラ空間だったんですけど、最近は「日常の写真を載せるSNS」に変わってきていて。 大きかったのは「ストーリー」です。みんなコレが出てから「臨場感」を伝えるようになった。その場で撮った写真や動画をあげるクセができた。 ストーリーの中身は、「美味しいご飯」が圧倒的に多くて、2番目が「友達とはしゃいでるなう」みたいなやつ、3番目は「目の前にある風景」とかが多いかな。 今までは

    なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 | アプリマーケティング研究所
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2017/05/24
    最後にGoProの話も。
  • アナタはいくつ知っている?フォロワーやいいね!が増えるインスタ人気ハッシュタグ5選(柳内啓司) - 個人 - Yahoo!ニュース

    においても、20代の女性を中心にユーザー層を急拡大させているInstagram。オシャな女子の必須アプリとして、不動の地位を築いていますよね。 具体的な国内利用状況をデータで見ると、以下のようになっています。やはりイメージ通り、若い女性がユーザー層としては多いようです。 Instagram国内利用状況 ●ユーザー数:過去1年で倍増の920万人 ●男女別ユーザー構成:女性65%、男性35% ●年齢別ユーザー構成:18~24歳33%、25~34歳38%がボリュームゾーン ●1日当たりのいいね!数:4,100万回 出典:Instagramユーザー急拡大! 企業が押さえておきたいインスタ活用3つのポイントInstagram国内ユーザー層 -AppApeReport2014年12月版そんなInstagramならでは文化として「ハッシュタグ」というものがあります。私の記事の読者の皆さんには説明不要

    アナタはいくつ知っている?フォロワーやいいね!が増えるインスタ人気ハッシュタグ5選(柳内啓司) - 個人 - Yahoo!ニュース
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2016/05/09
    パッと見はてな界隈の地獄感とは無縁だけど、発言小町系のデマゴギストが跋扈しないことを願う。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review. This week had two major events from OpenAI and Google. OpenAI’s spring update event saw the reveal of its new model, GPT-4o, which…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 米インスタグラム利用者が3億人突破、ツイッター追い抜く

    12月10日、米インスタグラムは、利用者が3億人を突破したと発表。写真は昨年12月、ニューヨークで開催されたイベントで新サービスを発表するシストロムCEO(2014年 ロイター/Lucas Jackson)

    米インスタグラム利用者が3億人突破、ツイッター追い抜く
  • インスタグラム、利用者が3億人突破 ツイッター超える:朝日新聞デジタル

    写真共有アプリなどを提供しているインスタグラムは10日、利用者が3億人を突破したと発表した。サービス開始から4年あまりでツイッターの利用者数2億8400万人を超えた。 インスタグラムは2010年10月にサービスを開始。有名人による写真の投稿などのほか、だれでもスマートフォンで撮った写真を手軽に投稿して共有できるサービスが人気を集め、スマホの普及とともに急成長した。まだ従業員が10人あまりの規模だった12年4月、フェイスブックが7億ドル(約830億円)を投じて買収し、話題になった。 現在、毎日約7千万枚の写真が投稿され、利用者の7割以上は米国以外の国だという。(サンフランシスコ=宮地ゆう)

  • THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく

    いつも「THE PAGE」をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたウェブサイト(https://thepage.jp)は2018年10月1日をもってサービス終了しました。 THE PAGEの最新の記事は、Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページでご覧いただけます。 ・Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページ(https://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=wordleaf) 今後も「THE PAGE」の記事をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく
  • 1