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ブックマーク / forbesjapan.com (3)

  • 謎の仮想通貨の「詰め合わせ」が届くサービス、CBlocksが始動 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    「CBlocks」と名乗るスタートアップ企業が、仮想通貨の詰め合わせセットの販売を開始した。料金を支払うと何が送られてくるか分からない“ミステリーボックス”の形態で提供されるこのサービスは、75ドルから500ドルの4つの価格帯を用意。 顧客らはランダムに選ばれた5つの仮想通貨の詰め合わせセットを、USBウォレットで受け取ることになる。例えば75ドルを支払った場合、手数料の25ドル分を差し引いた50ドル分のライトコインやMonero(モネロ)、Dogecoin(ドージコイン)が入った特製のウォレットが送られてくる。 CBlocksによると、仮想通貨の選定は同社が独自に開発したアルゴリズムを用いて行われるため、そのコインが将来的に値上がりするものであるかどうかは確約できないという。しかし、仮想通貨への投資はそもそも非常にギャンブル性が高いものであり、このような奇妙なサービスも一部の仮想通貨マニ

    謎の仮想通貨の「詰め合わせ」が届くサービス、CBlocksが始動 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kenjitsu
    kenjitsu 2018/01/29
    わざわざゴミが送られてくるかもしれないサービスで買う人いるの?
  • 「動画ファースト」で絶好調のフェイスブック 売上3兆円突破へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    フェイスブックは2月1日、第4四半期決算を発表した。モバイル広告の好調を受け、総売上高は前年度比51%増の88億1,000万ドル(約9,960億円)で1兆円に迫る形になった。売上は7四半期連続で伸びており、伸び幅は過去最高を記録した。 売上増にはインスタグラム等のモバイル動画広告が大きく貢献した。モバイル広告は広告売上全体の約84%を占めている。調査会社eMarketerは今年のフェイスブックの年間広告売上を330億7600万ドル(約3.7兆円)と予測しており、広告分野ではグーグルに次ぐポジションを得ている。 世界のフェイスブックユーザーは今年、一人当たり年間18.25ドルの売上を生み出すと予測される。シェリル・サンドバーグCOOは「弊社のビジネスの主軸はモバイルに移行しており、フェイスブックもインスタグラムも成長を遂げている」とフォーブスの電話取材に応えた。 ユーザー増加率も堅調で、フェ

    「動画ファースト」で絶好調のフェイスブック 売上3兆円突破へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kenjitsu
    kenjitsu 2017/02/06
    売上3兆円超えはすごい。Instagramも買収時はボロクソ言われてたけど、あんなに安い買い物はなかったというくらいの成功。
  • 急成長の「子供服の定期購入」サービス 創業半年で23億円を調達 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    子供服のサブスクリプションサービス「ロケッツ・オブ・オーサム(Rockets of Awesome)が、シリーズAで1,250万ドル(約14億円)を資金調達した。 同社は、子供の着る服にはこだわりを持ち、毎シーズン探すわずわらしさから解放されたい子育て世代をターゲットにしたスタートアップ。立ち上げから約半年で、総額2,000万ドル(約23億円)近くを調達したことになる。 シリーズAのリードインベスターは、大手ECサイトZulilyへの出資でも知られるAugust Capital。ロケッツ・オブ・オーサムへの出資は今回が初めてとなる。他のインベスターは、既に初期段階から出資しているForerunner VenturesとGeneral Catalyst、そして女優のグウィネス・パルトローが名を連ねる。パルトローは、自身のライフスタイルブランド「Goop」を手がけるかたわら、最近ではニューヨー

    急成長の「子供服の定期購入」サービス 創業半年で23億円を調達 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kenjitsu
    kenjitsu 2017/01/16
    これは良さそう。ただ、選ぶことの楽しみが強い分野な気もする。
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