スペシャルレポート BITS2005 2005年6月7日(火)、8日(水)の二日間にわたって日本ユニシスが主催するIT経営戦略のイベント「BITS(Business & IT Strategy)2005」が東京で開催された。
Copyright (c) 2005-2008 Nikkei Business Publications,Inc. All Rights Reserved.
●ECサイトを構築すれば商品が売れる時代は終わり、コスト削減効果による低価格だけでは生き残りが困難な時代に突入した。 ●ユーザーの問題を解決し、ユーザーに“満足体験”を与えられるECサイトだけが成長できる。そのためにはユーザーセグメントに最適なコンテンツを提供する必要があり、異なるニーズに対応するサイト構成も必要になる。こうした新時代のECサイトの在り方について、サイト構築の視点から講演が行われた。 本セッションは「ECサイトでものが売れなくなっている」という、門別氏の刺激的な言葉でスタートした。門別氏は、まずなぜ「売れなくなったのか」の原因から説明を始めた。 一時期はインターネットでものを売れば利益が高められる時代があった。ECサイトは、リアルの店舗が必ずしも必要でなく、少人数での運営が可能なことから、通常の店舗と同じ商品であってもコスト削減が可能なために安く販売することができる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く