タグ

Sosialmediaと記事に関するkenken_manのブックマーク (4)

  • 電通とFacebookが業務提携 広告主向けにマーケティング活用支援

    電通とFacebookが業務提携。広告主向けに、Facebookを使ったマーケティング活用のコンサルティングなどを行う。 電通と米Facebookは2月28日、SNS「Facebook」を活用した広告主向けマーケティングサービスの支援で業務提携したと発表した。電通はFacebookの公式広告販売パートナーとして、広告主に対しFacebookのマーケティング活用コンサルティングやFacebookページの制作などを行う。電通は「新たな広告手法による新収益の創出を目指す」としている。 電通はFacebookの国内公式広告販売パートナーとして、広告主向けにFacebookページのコンサルティングと制作を行う。またFacebookのプレミア広告枠の独占販売、マス広告と連動させたFacebook活用マーケティング展開を広告主に提供していく。 広告枠販売は、電通傘下のサイバー・コミュニケーションズ(cc

    電通とFacebookが業務提携 広告主向けにマーケティング活用支援
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ソーシャルメディアの抵抗勢力 | なおきのナレッジベース

    合わせて「思想形成への影響 」もお読みください。 2010年時点で40-50歳の人 インターネット普及元年だった1995年に25-35歳だった。 25-35歳というのは、仕事への自信を持ち始め、仕事への姿勢を決定付け、仕事をバリバリこなせる時期であり、個が確立し、思想が形成される時期である。 この時期にインターネットを受け入れていないと、その後の人生において、インターネット・ソーシャルメディアを受け入れがたくなる。もちろん年齢や好奇心の強さなどで個人差はあるが、全体的な傾向としてはそう言える。 そして、この時期にインターネットを敵視する思想を身に着けてしまうと、ソーシャルメディアへの拒絶感は決定的になる。なぜなら、ソーシャルメディアを受け入れることは自己否定にもつながりかねないからだ。 ソーシャルメディア活用のできる企業・できない企業 2010年時点で40-50歳は、企業の中では意思決定の

  • 企業のTwitter活用5つのパターンと始める前の心得(第1回) | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門

    このコーナーでは、企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきか、企業規模が大きくないBtoB企業のソーシャルメディア担当者の1人として、わたくし高橋真弓がマーケティングへの活用方法に悩む企業の担当者のために、導入するにあたっての必要なステップや担当者としてもつべきスキル、アカウント運用に便利なツールなど、伝えていきます。 Twitterをはじめとするソーシャルメディアは、今や企業のマーケティング活動において、無視できない存在になりました。「関わるリスク」よりも「関わらないリスク」の方が大きいと言われるようになり、数々の企業がTwitterアカウントを開設して試行錯誤しながらソーシャルメディア・マーケティングに取り組んでいます。 私の所属するシックス・アパート株式会社は、「Movable Type」や「TypePad」など、「老舗」と呼ばれるようなブログのプラット

    企業のTwitter活用5つのパターンと始める前の心得(第1回) | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門
  • 1