えーと、今日のこの記事はちょっとした息抜き用だから、気楽に読んでね。僕らは、業界内(カンファレンスやブログの記事、フォーラム)でさまざまな決まり文句に出くわす。中にはいくつかおもしろいものがあるので、ここで紹介したい。 悪玉はイギリス人 Black Hats are British もっと具体的に言うと、悪玉っていうのはみんなリーズ(イングランド北部ウェストヨークシャーの都市)と何らかの関係がある(そこで生まれたか、そこに住んでるか、「そのあたり」の出身か)。おそらく水が違うのだろう。
ウェブサイトの検索エンジン最適化(SEO)作業は、恐ろしく困難で複雑な仕事だ。大量の知識、世界で最も変化の早いこの分野で遅れをとらないための途方もない献身、そして検査や解析に非情なまでに没頭することが求められる、そんな作業だ。 なぜ検索エンジン最適化や検索エンジンマーケティング(SEOやSEM)が、これほど困難な業務なのか(もちろん、それが嫌だってわけじゃない)、その理由を並べてみた。 検索エンジンのガイドラインとそのサービス内容 検索エンジンは、インデックスに登録するもの、許容し得る手法、そして表示特性までも、絶えずパラメータに磨きをかけている。この2年間、僕たちはnofollow属性、Google Webmaster Centralの導入、広告リンクの新しいガイドライン、Googleの補足検索結果に関する決まりごと、Yahoo! Site Explorerの開始、Google Site
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く