タグ

BlogとTipsに関するkensaku13のブックマーク (22)

  • 人体描写に必要なコツを正確に最低限把握するブログ!

    人体描写に必要なコツを正確に最低限把握するブログ!絵心のある人を除いた人々を対象にして漫画を書く上で、プロと特に変わらない画力であるという印象を持っていただける、実質的に支障の無いレベルを目標にして「人体公式」をまとめるのが目的になります。 INDEX ┳ 肉体構造 ┳ 顔ver0.1 (例1) ┃        ┣ 胴ver0.1 ┃        ┣ 腕ver0.1 ┃        ┣ 手ver0.1 ┃        ┣ 腰ver0.1 ┃        ┣ 脚ver0.1 ┃        ┣ 足ver0.1 ┃        ┣ 接合部(腕、胴)ver0.1 (例1) ┃        ┣ 接合部(胴、腰)ver0.1 ┃        ┣ 接合部(腰、脚)ver0.1 ┃        ┣ 接合部(頭、胴)ver0.1 ┃        ┣ 接合部(脚、足)ver0.1 ┃ 

  • Satoru Chinen Animation

    ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーション作れないかなーって考えてて、 OverWatchが好きでずっと動画見てたら、Play for the gameって言うイントロの部分がかっこよくて、ちょうど良い長さだったので、勢いで作っってみました。 最初はアニメーションだけだったのですが、背景追加してエフェクトもチャチャッと簡単なの乗っけてみました。 ストレス発散で計画もなく勢いで作ったのでそこはどうかと思いますが、まぁ気分転換になったので良しとしましょうか。 キャラアニメーション、カメラ、エフェクト、編集で16時間ってとこですかね。 今度は違うバーションのPlay for the gameでも作ってみようと思います。 Tweet

    Satoru Chinen Animation
  • AE 目黒区からの刺客/ウェブリブログ

    AE 目黒区からの刺客(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。aftereffects,expression関連のことを書きます。チュートリアルなんかもできればいいなあと思っております。使えるマイナー描画モード_「アルファ追加」 2011/06/03 13:04 AEの仕様なんですが、不透明度50%のレイヤーの上に 不透明度50%のレイヤーを重ねると、 普通の感覚では「合わせて100%だから、完全に不透明になるだろ」 と思うんですが、ならずに微妙に透けます。 んで、そういう時に使うのが描画モード「アルファ追加」です。 「アルファ追加」を使えば、例えばアルファ50%+アルファ50%で 100%にしてくれます。 例1 マスク(加算)で抜いたレイヤーと、同じマスク(減算)で抜いたレイヤー を重ねると、完全に不透明になってほしいのに 微妙にマスクの形にエッジが見

  • yama-ko.net

    Profile yama_ko / Kotaro Yamazaki Motion Graphic Director, CG Designer 1985年生まれ。インターネット上の所謂Flashアニメーションに感化され、2005年頃より制作活動を開始。 2010年よりフリーランスとして独立。MV/PVを中心に数多くのコンテンツを制作しています。 音楽、とりわけEDMに合わせた心地良い映像が好み。モーショングラフィックスを原点に様々な技法に挑戦し、最近はセルルックCGを取り入れた表現を日々模索中。 2015年より専門学校で非常勤講師を開始。講演や記事の寄稿もしばしば行っています。 大の戦略ゲーム好き。特にカードゲームや人狼の類が好み。典型的なやりこみタイプ。 Twitter YouTube Niconico Note Works 2023 自主制作「ホープサウンド MV」発表 音乃瀬奏 配信内

  • 操・活・解 ガンマ補正とリニアワークフロー

    DAZ Studio 3(以下DS3)やCarraraのレンダリング設定にはGamma(Correction)という項目があります。以前から私はこれをただのポストワークとしての色調補正だと思っていました。DSでは何も考えずにこの数値を上げるとレンダリング画像の中間調が持ち上がって白っぽくなるだけですしね。 ところが、以前寄せていただいたGA-jさんのコメントから、これがリニアワークフローを実現するための設定なのだという事がわかりました。 私なりに理解した事をまとめますと、通常私たちはガンマ2.2のかかったモニタで作業しているわけです。ガンマについては「ディスプレイガンマ」で検索してみて下さい。しかし3DCGソフトが内部で計算している空間(colorspace)はガンマ1.0なのです。極端な言い方をすると、私たちはガンマ1.0の画像として出力されたものを、ガンマ2.2の画像として扱ってしまっ

  • やたらと重い「Firefox」を、馬鹿みたいに高速化する方法まとめ。

    結構Firefoxが好きなので、ちょこちょこ改造していたんですが、管理するPCごとに新しいこと試したり前やってたことをやめたりしてるうちに何が何だかわからなくなってきてしまったので、そろそろまとめようかなー?ってことでまとめてみました。 ちなみに、ここに書いてある改造は完全に自宅マシン用です。 会社のマシンでここまでやると・・・ちょっと動作とかアドオンの不都合とか色々検証してないことも多いので、出来るだけご自身の責任でお願いいたします。 とりあえず手始めに入れるアドオン SQLiteOptimizerアドオンを入れる Firefoxの重たくなる一番の原因となる、SQLiteの計量最適化を図ってくれるアドオン。 Faster Fox Liteアドオンを入れる 設定は「ターボチャージャー」に。 かつ、アドバンス設定で「Disable IPv6 DNS lookup」にチェック。 MemoryF

    やたらと重い「Firefox」を、馬鹿みたいに高速化する方法まとめ。
  • Zで行こう! - livedoor Blog(ブログ)

    選択ポイントのCSVファイルへの書き出しは選択ポイントをクエリした時に頂点の番号が頂点の選択順に並んでしまうので、同じ頂点を選択しても座標データの並びは同じにならない。これはこれで意味があるけどとりあえずソートして順番を並べ替える仕様に変更した。そして今回は選択頂点にそのデータを流し込むときに多少座標演算を加えられるようにしてみた。ただ今のところ使えるパラメータは読み込んだ座標値(px.py,pz)のみだ。 from math import * import csv import modo import lx import lxu import sys from PySide2.QtWidgets import * from PySide2.QtCore import * from PySide2.QtGui import * class MyModel(QAbstractTableMod

  • http://www.infinity-light.com/

  • DesignDevelop

    旧ホームページドメイン(designwork-s.com)を利用し、当ブログの名称を利用し、文中のリンクからオンラインカジノの紹介サイトへ誘導するWEBサイトが発見されました。当該WEBサイトは、当ブログとなんら関わりのない第三者の手によって作成されたもので、当ブログとは一切関係ございません。 旧ドメインについては、現在、管理・運用を行っておらず、当ブログの運営元とは無関係の第三者が取得・管理しており、無関係となります。 そのため、旧ドメインへアクセスすることにより、何らかの被害等が生じても、一切責任を負いません。 現在のDesignWorksホームページドメインはdesignwork-s.netとなります。 ご注意のほど、どうぞよろしくお願い致します。

  • http://keiyoneoka.tumblr.com/

  • プーの部屋

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    プーの部屋
  • maltaannon.com | Archive | After Effects

    Web Hosting - courtesy of www.hostmonster.com Home Hosting Features Help Center Contact Us About Us Domain Check Affiliates Terms © 2005-2012 Hostmonster.com. All rights reserved.

  • iGou+L.motion

    当のことを言えば、このプラグインを使って何にするか?まったく当てがありません 会社のほうからもリクエストがなくて、それでも勉強ということで適当なやつを作ってみた 定番の…Teapotさんにお願いしてみた ボールからボックスへの変形だけど、あれはSpeed by surfaceにアニメートされたNoiseマップを使てる 表面から崩れてくような感じにしたかったけどね、ほらよく映画で見るじゃ、☆の最後いつも地殻が崩れるのあれ しょんぼりになったけど あとあと、どうして三角のエッジがああにも見立ちやがるの? Particlesの位置はFindTargetで、それがダメかな… あとあと、きいておどろけ♪ 実はこのテストに1,500,000個のParticleがあるんです! (でも見てあまり驚かない効果になったのはなぜ( ̄□||||

  • succhin。

    2009年10月13日 Dr.Parnassus テリー・ギリアム監督の最新作のDr.Parnassusです。http://www.doctorparnassus.com/http://www.parnassus.jp/ ヒースレジャーが亡くなって、ジョニーデップやジュードロウが亡き後を 引き継いだとされる作品です。凄い好きな世界観ではありますが、 同じくジョニーデップのAlice in Wonderlandと何か被ってる気もするし、前に紹介したピータージャクソン監督のThe Lovely Bonesのあっちの世界とも似てる気がしますが、どれも好きなので問題無いです。公開時期がかぶらなければ良いですね。 投稿者 succhin。 時刻: 10/13/2009 11:36:00 午後 0 コメント ラベル: favorite movie 2009年10月12日 3D CG soft sys

  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
  • AEP Project

    はじめに 久しぶりの投稿です。 需要があるのかわかりませんが、 スクリプトUI作成補助スクリプトの紹介をします。 リソーステキストUIの作成 Adobe ExtendScriptでのUI作成の手法は主に2種類あります。 [...]

  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  • 自動車&ゲーム(PS4・PS5)情報サイト ks-product.com

    テレビゲーム歴30年以上の筋金入りゲーマーKakeruです。王道RPG、フロムゲー、リアルなオープンワールドゲーム、レースゲームが好きです。格ゲーは好きだけど最近は指が思い通り動きません( ;∀;) スポーツカーが好きで、愛車はAE101レビン、S15シルビア、MAZDA3を乗り継いできました。最近は洗車に凝っています('ω')ノ 当サイトについて

    自動車&ゲーム(PS4・PS5)情報サイト ks-product.com
  • 3Dグラフィック | blog.ks-product.com

  • cypha

    と魔拳グローブを構えながら唱えるキタキタオヤジ。 それはさておき、 その1とか書いておきながら続編ほったからしにした挙句別の記事書き出すのってどうなのよ。えー、まあ、うん。 それはさておき、 3dsmax2011の概要が発表されましたね。 http://area.autodesk.com/blogs/ken/3ds_max_2011_announced http://area.autodesk.com/3dsmax2011/ 私にとっては年一回のお祭りですよもう。 あ、でもこの前のXBRセミナーもお祭りな認識だったので、きちんとまとめるべきだったか・・ その前のシーグラフアジアとかも・・。 blog放置しすぎ。 とりあえずtwitterで簡単に書いたら140字以内に収まっちゃったXBRまとめ。 XBR。今後数年単位のmaxの刷新の事。軽量と安定化、UI刷新(ノード含む)、G