タグ

2011年9月2日のブックマーク (5件)

  • Nusa22 Gudangnya Slot Online Paling Gacor di Indonesia 2024

    Nusa22, sebagai pusat resmi untuk bermain slot online yang menyenangkan dan menguntungkan tahun 2024. Jika Anda sedang mencari situs igaming slot online terbaik dan terpercaya di Indonesia, bergabunglah dengan situs Nusa22.Nusa22

    Nusa22 Gudangnya Slot Online Paling Gacor di Indonesia 2024
  • イントレプレナーの視点 in California: シリコンバレーで挑戦する3人の若手日本人起業家!

    このところ、日のスタートアップのシリコンバレー展開をテーマにBlogを書いているが、日が夏休みということもあり、日からいろんな人がシリコンバレーにやってくる。 仕事が終わった後や休みの日に都合がつく限り会って話を伺っているのだが、日でのシリコンバレー進出熱は相当高まっているのを肌で感じられることができて面白い。以前このBlogでも書いたように、来ないで悩むよりは来てから自分の目で見て考えたほうが良い、ということを実践しようとしている人たちも多く見られるようになった。 そういう人たちにとっては、GoogleやFacebook、Twitterのオフィスを訪問するよりも役に立つのが、先を走っている人たちが何をやっているかを見ることだと思う。 余談だが、上記の有名ベンチャーに関係する日人の知人が、「こちらでイベントがあったりすると、訪問の依頼が増えてきて、そのアレンジだけで大変になってく

  • Android端末はケータイ業界の福音か? 無償OSでも原価アップ“スマホブーム”に泣く企業 (サイゾー) - Yahoo!ニュース

    Android端末はケータイ業界の福音か? 無償OSでも原価アップ“スマホブーム”に泣く企業 サイゾー 8月30日(火)22時9分配信 ──2011年2月、スマートフォン市場で圧倒的な強さを誇っていたiPhoneの牙城を崩し、グーグルAndroidを使用するケータイが世界シェア1位を奪取した。また、MM総研によると、10年度における日国内のシェアでも、Androidが57%、iPhoneが38%と逆転を達成しているという。 周知の通り、Android躍進の原動力は、同システムが無償で提供されるオープンソースであること。ライセンス料や開発費のコストを安く上げることができるため、各国のメーカーはこぞって採用した。しかし、そこには少なからず弊害もあったようだ。ケータイジャーナリストの石川温氏は、次のように語る。 「これまでの日のケータイは、キャリアの意向を検討して、メーカーごとにさまざ

  • mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ : 状況が抉る部屋

    2011年09月06日13:10 mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ カテゴリインターネットmixi [注意]9/6現在、ここから下記に言及されたことの多くはすでに解決済みです。(詳しくは■追記4をご覧ください) mixiページにおける問題の記録の推移と、かつてどういうことがあったか、ということを確認できるよう、記事を残しておきます。 --- 8月31日、mixiよりmixiページが発表されました。 mixiページnavi 僕もmixiページを作ってみました! [mixi] 赤沼俊幸の最新情報 (URLのmodule_id=373351というのは必要なのでしょうか…? なくてもアクセスできます)そもそもmixiにはmixiコミュニティがあります。 mixiはSNSということで"人"が単位になっているのですが、mixiコミュニティは人以外が単位となり、それぞれの興味関

    mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ : 状況が抉る部屋
  • 著作権、肖像権侵害の無法地帯に2日でなったmixiページ | More Access,More Fun!

    mixiやってるけどFacebookやってない人にはさっばり存在意義がわからないmixiページ。8/31にスタートして2日で、案の定、物凄いことになってしまった。そもそも10〜20代が60%のmixiで、遵法を説いてもしかたないということが証明された感じ。まさしく中国並みと言えるだろう。そもそもは「コミュ」という存在があるのにあらたに「ページ」というものをFacebookに対抗して作り、違いの説明を全くしてないので大半のユーザーは違いがわからないまま突き進んでいるというのが根の問題だ。 ※リツイートみていると「なんでmixiページができたのかわからない」って人が多いが、それは当たり前で、ユーザーのためにできたものではない(と思う)。mixiはお金を払わないでの商用禁止を掲げていた(オフィシャルコミュも有料)ので「企業がプロモーションに使うならFacebookページ」という明確なトレンドが

    著作権、肖像権侵害の無法地帯に2日でなったmixiページ | More Access,More Fun!