米Twitterは2013年4月18日、新サービス「Twitter #music」を開始した。 同日公開されたiPhoneアプリを使用することで、Twitter上で音楽を共有したり、人気の楽曲を確認できるなどTwitterを通じた新しい音楽発掘体験ができるようになるという。 使用できるのは米国のほか、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドで、他の国やAndroid版も投入予定とのこと。 音楽チャートはソーシャルグラフから サービスは、事前に買収した「We are Hunted」の人気ランキングに基づくもので、総合音楽ランキング「Popular」、急上昇中「Emerging」、あなたへのおすすめ「Suggested」、フォロワーが再生中の楽曲を表示する「#NowPlaying」の4パターンがある。 各楽曲は、まずiTunesから冒頭数十秒のプレビューが再生できるよう
クーポンや広告を使ったPRをしている店は多い。不特定多数にアピールできるというメリットがある一方で、費用もそれなりにかかり、個人経営の店はなかなか手が出しにくいのが現状だ。そうした小規模店舗の集客を促進するためのスマートフォンアプリ「ミセコレ」が登場した。“お得意様”など限られた人にメッセージやクーポンを必要に応じて配信できるというものだ。客の年代、来店頻度など顧客分析もできる。 ばらまき型ではなく店のファンを着実に増やすPRを模索している飲食店やファッション小売店、美容院などの小規模店の利用を想定している。実際に来店したことがあったり、あるいは興味を持っていたりするアプリユーザーにいち早く、そしてタイムリーにおトク情報を届けることができる。「2回以上来店している人」「今月誕生日の人」といった設定で情報を流すこともできる。店舗ごとに管理画面が提供され、クーポンの取得率・利用状況といった顧客
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く