ヤマト運輸はファミリーマートと組み、スマートフォン(スマホ)を介して個人間で売買する商品の配達事業に乗り出す。ネット上のフリーマーケット(フリマ)で出品される衣料品などの荷物をコンビニエンスストアで集荷し、消費者に送り届ける。配送の手間を省きたい出品者の需要を見込む。ネット上での個人間取引市場は1兆円規模とされ今後も高成長が見込める。新たな市場の立ち上がりを商機とにらんだ動きが広がりそうだ。フ
ヤマト運輸はファミリーマートと組み、スマートフォン(スマホ)を介して個人間で売買する商品の配達事業に乗り出す。ネット上のフリーマーケット(フリマ)で出品される衣料品などの荷物をコンビニエンスストアで集荷し、消費者に送り届ける。配送の手間を省きたい出品者の需要を見込む。ネット上での個人間取引市場は1兆円規模とされ今後も高成長が見込める。新たな市場の立ち上がりを商機とにらんだ動きが広がりそうだ。フ
JR九州(九州旅客鉄道)はこのほど、「公式フォトグラファー」としてタレント・モデルのローラさんを起用。写真投稿SNS「インスタグラム(Instagram)」でローラさんが鹿児島の魅力を伝えるキャンペーン「KAGOSHIMA by ROLA」を実施する。 ローラさんはこれまでも、国内外の旅行先で美しい風景やおいしそうなグルメの写真などをインスタグラムに投稿。若い女性をはじめ広い世代の人気を集めてきた。 今回のキャンペーンは、ローラさんが実際に鹿児島を旅行しながら、自身の写真とコメントで現地の魅力をPRしていくもの。ローラさんが投稿した写真はインスタグラムのアカウント「@kagoshimabyrola」で配信中。3月22日からは特設サイト「KAGOSHIMA by ROLA」も正式公開される予定だ。
Googleは8日、次の休暇の計画を立てる際に役立つ新しい検索機能をローンチした。だが、一転だけ注意を。新機能 Destinations はモバイル端末のみで動作するという点だ。 これは計画的なものだ。Googleの検索エンジンは、2015年にスマートフォン上での旅行関連の質問が50パーセント増加したことを把握した。だから、彼らはさまざまな休暇関連の質問(どこへ? いつ? いくら?)に対する答えを小さなスクリーン上で提供する方法について、解決策を生み出すことにしたのだ。 使い方はこの通り。スマホ上のGoogleで、大陸、国、州の名称と最後に「desitination」という単語をつけて検索する。すると、多くの情報が表示される。 Exploreタブには、年間の天気情報と目的地がもっとも旅行客に人気になる時期が表示される。他の旅行者のこれまでの訪問情報をベースにしたものだ。 さらに、個別のアク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く