ファッションブランドのInstagramランキングTOP50から読み解く、ファン獲得の秘訣とは? WRITER : 平野紗希 2014年から今年にかけて急速にユーザーを増やしている写真投稿SNS「Instagram」 公式サイトの発表によると2010年10月のサービス開始から、2015年10月までの5年間で、月間アクティブユーザー数は全世界で4億人、投稿された写真は400億枚を突破。また、1日に投稿される写真8,000万枚以上だという。また、今年6月には日本でも月間アクティブユーザー数が810万人を超えたという発表があった。 ファッション業界においても、O2O施策や、プロモーション、そして顧客体験を向上させるための重要なビジネスツールとして、数々のブランドが公式アカウントの運用を始めている。 今、インスタグラム上で人気を集めるファッションブランドには、どのような特徴があるのだろうか。また、
![ファッションブランドのInstagramランキングTOP50から読み解く、ファン獲得の秘訣とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b15b5965cd4342cbc3bdcac5f51a40835a2c9168/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fabejainc.com%2Fo2o%2Fwp-content%2Fplugins%2Fall-in-one-seo-pack%2Fimages%2Fdefault-user-image.png)