タグ

ブックマーク / allabout.co.jp (3)

  • フォロワー獲得の決め手は「QRコード」活用にあり! [インターネットサービス] All About

    フォロワー獲得の決め手は「QRコード」活用にあり!リアルのお客さまにソーシャルメディアでもつながってもらうために、ソーシャルメディアのアカウントをアピールしましょう。「QRコード」を使うと便利です。 実店舗などを運営している方のなかには、ソーシャルメディアを運用していても、なかなかお客さんにソーシャルメディアを運用していることに気づいてもらえないという課題を感じている方がいます。 せっかく来てくれるお客さんにソーシャルメディアでもつながってもらうには、店内で案内をすることが重要です。QRコードを用意しておけば、スマホやケイタイからスキャンしてアクセスしてもらえるるので、ぜひ用意しておきましょう。 FacebookページはQRコードがダウンロードできるように FacebookページのQRコードが簡単に作成できるようになりました。Facebookページに管理者権限でアクセスして、カバー写真の右

    フォロワー獲得の決め手は「QRコード」活用にあり! [インターネットサービス] All About
  • 世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザー [外国株] All About

    世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザートリップアドバイザー(TRIP)は、世界最大のオンライン旅行会社エクスペディア社より分離独立上場した、旅行の口コミサイト運営会社。実際に利用したことのある人も多いと思いますが、早い成長ペースで投資対象としても注目です! トリップアドバイザー(TRIP)は、旅行に関する口コミサイト運営会社。世界最大のオンライン旅行会社、エクスペディア社より2011年12月に分離独立上場しました。旅行先やホテル、レストランなどの口コミを集計して情報提供し、主な収入源は広告から来ています。過去3年間の年平均成長率は+25%、利益の平均成長率は+16%というペースの若い成長IT株です。 世界30カ国、 21カ国語でサイトを運営し、日語でもこの世界最大の旅行クチコミサイトを提供しています。2013年第1四半期には、全世界で月間2億人の訪問者(ユニークビジター)があり

    世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザー [外国株] All About
  • プレゼン資料でセンスの出る色使い!色分けで伝え易さをUPするには [ビジネスマナー] All About

    カラープリンターとプロジェクターの普及により、「カラー」でプレゼンテーションをする機会が増えてきましたね。モノクロの印刷物を机に広げて説明をする時代とは違い、プレゼンでは「色のセンス」までが問われるようになってきました。 しかし「色のセンス」とは非常に主観的なもの。一体どんな色使いだと「センスが良く」て、どんな色使いだと「センスが悪い」のでしょうか。 ここで「プレゼンテーション資料として、相手に的確に伝える」という視点から、「色使い」の考え方について2つのポイントをご紹介したいと思います。 色使いの2つのポイントを押さえて、相手に伝えよう! わかりやすく相手に伝えるための「色使い」の考え方には、2つのポイントがあります。 ポイント1 : 相手の“趣味”と色による“意味づけ”を考える ポイント2 : “カラー・モノクロ対応表”で確認する 人間にはそれぞれ好みの色使いという趣味があるので、それ

    プレゼン資料でセンスの出る色使い!色分けで伝え易さをUPするには [ビジネスマナー] All About
  • 1