今や多くのブランドが、Facebook傘下の写真動画アプリInstagram上に、収益の一部を引かれることなく出店できるようになっている Instagram社は、2016年11月から20のブランドを対象に、買い物可能なオーガニック投稿(広告でないフィード上の通常投稿)のテストを行ったのち、いよいよ製品情報を持つ写真からブラウザ内でそのアイテムを購入できるという機能を追加する。更に、友人を写真にタグ付けするレベルの簡単なステップで商品を販売できるようにするセルフサービスツールを紹介した。 アパレルやジュエリー、美容などのブランドで、Facebookに製品カタログを載せた米国内企業は、本日(2017年3月21日)よりInstagram Shoppingの利用が可能になる。Instagramのセールスチームはこの機能を利用できるマーケッターを選定予定。カナダのShopifyやアメリカのBigCo