Google は 2015年9月22日(日本時間で9月23日)、宿泊施設向けに提供していた Hotel Ads の刷新を発表しました。 リンク:Inside AdWords: Google Hotel Ads makes it easier for more hotels to participate Hotel Ads は今回の発表で急に始まったものではなく、ホテルの宿泊情報と予約にフォーカスした広告として以前より提供されています。今回の発表は、これまでのクリック課金(CPC)モデルから、コミッション(手数料)モデルへの変更を行なった上で、宿泊施設と Google を結ぶ技術パートナーを増やしたという提供側の変更と、検索結果からそのまま予約できる「Book on Google」ボタンのPC向け拡張や、アメニティの詳細表示などのユーザー向けの変更を行なったことで、Hotel Ads のギア
![Google Hotel Ads の刷新と、データフィードの重要性について](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35588687390691a708842b378201c61b47057175/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.atara.co.jp%2Funyoojp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fcommissionbasedhotelads.jpg)