今日は偉そうに語ってしまいますが、組織論について。 名前など具体的なことは言えませんが、「会社で小さなプロジェクトのリーダーを任されてしまって、人員をどう配置してマネジメントしていけばいいかわからず頭がパンクしそう」という相談があったので僕なりの答えを書こうと思います。 僕に応える資格が充分にあるかは微妙ですが、一応名古屋の錦でそこそこ大きなグループのキャバクラで店長をしていたので、悩んでいることは痛いほど良く分かります。 特に僕は発達障害持ちであまりコミュニケーション能力が高くなかったので、ボーイの男の子たちや若いキャストの女の子と密な連携を取るのに非常に苦労しました。 めっちゃ後悔しています。 もしあの時今回紹介する組織論を知っていれば、もっと円滑な運営ができていたなと。 みなさまは「ゼークトの組織論」という人員配置の方法論をご存知ですか? ゼークトはドイツの軍人なのですが、経歴とかは
![ゼークトの組織論【やる気と能力の掛け算】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/788f0a9a0b98aca34aa4b9b68da72836881fe6dd/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.busaemon.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F03%2Fyou-x-ventures-Oalh2MojUuk-unsplash-scaled.jpg)