最新データから分かった!ファン候補を見つけてエンゲージするための5つのヒント Facebookに限らずソーシャルメディアは、企業やブランドにとって今まで直接接する事が出来なかった消費者との対話を可能にしました。潜在的な顧客候補を獲得するチャンスが広がったわけですが、多様化するソーシャルメディアのどこに「ファン候補」がいるのかを知らなければ、最適なコミュニケーションを設計する事はできません。 こんにちは、SMMLabの藤田です。あなたは自社の製品やブランドを好きになってくれそうな人が、どんなソーシャルメディアを活用しているか、ご存知ですか? FacebookページやTwitterに、どんな投稿をするか、何曜日の何時にするかなどの運用を最適化するためには、そもそもあなたがコミュニケーションしたい相手がどのソーシャルメディアをどんな風に活用しているかを知っておく事が必要です。 そこで今日は、So
![最新データから分かった!ファン候補を見つけてエンゲージするための5つのヒント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/287e1b8cca6dbc29930ac8c8ec8a85532fba6182/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmmlab.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fsmm-lab%2Fimg%2Fogp.png)