タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Zuneとserviceに関するkeny77のブックマーク (2)

  • iPod追撃のシナリオ、Zuneはシェア2位でも成功か

    MicrosoftはZuneデバイスに機能を詰め込むことなく、幾つかの中核機能を効果的に発揮させることに重点を置き、携帯プレーヤー分野で強力な地位の確立を目指そうとしている。Zuneはまだ拡張の余地を残している。 Microsoftは最初のZuneデバイスをあえてシンプルなものにしている。しかし、同プレーヤーに盛り込まれている技術や、同社が提供しているほかの消費者向け製品の幅広さから見て、Zuneを拡張する余地は豊富にある。 既に同社は、より安価な(おそらく、より小型の)フラッシュメモリベースのZuneプレーヤーを開発し、AppleのiPod nanoやshuffleの追撃を図ることを認めている。今後、このほかにも次のような展開が考えられる。 無線利用のメリットとデメリット 最初のZuneデバイスでは、802.11gトランシーバはZune間の転送にしか利用できない。だが将来、この無線機能を

    iPod追撃のシナリオ、Zuneはシェア2位でも成功か
  • ITmedia エンタープライズ:このスペックなら勝てる? Zuneが挑むiPodの独占市場 (1/4)

    何カ月もうわさの的となっていた、Zuneデバイスの最初の製品に関する詳細が正式に発表された。最初のZuneデバイスはかなりシンプルな携帯音楽プレーヤーとなり、デバイス間での楽曲の無線転送などユニークな機能も提供する。 Microsoftを動かしたAppleの脅威 Microsoftが携帯音楽プレーヤーとそれに対応するオンラインストアを手掛けることを決断し、これらをWindows Mediaパートナーのビジネスと位置づけてきた長年の方針から転換したのは、AppleのiPodとiTunes Music Storeの目覚ましい成功に刺激されたことが一因だ。 iPodはデジタル音楽プレーヤー市場で一貫して75%程度のシェアを保っている。iTunes Music Storeは累計ダウンロード曲数が15億曲以上に上り、合法的な音楽ダウンロード市場で80%を超すシェアを占め、Appleの地位をさらに強固

    ITmedia エンタープライズ:このスペックなら勝てる? Zuneが挑むiPodの独占市場 (1/4)
  • 1