\閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう
\閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう
2008年11月25日 はてブリニューアルに伴い、Zer0Reader は終了とさせていただきます。 ご利用いただいた皆様誠にありがとうございました。 by suVene<suvene@zeromemory.info>
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
第14回 WABフォーラム 基調講演 2006. 9. 7 ウェブメディアの発展史 2000-2006 ―Web利用行動データで読むメガメディア化とCGMの台頭― ネットレイティングス株式会社代表取締役社長 萩原 雅之 2 ウェブメディアの持つ多面性と面白さ メガメディア マイメディア ナノメディア マスメディア (2003年9月) Web広告研究会第8回フォーラム 「第5のマスメディア」宣言 (2006年2月) 第13回WABフォーラム 「マスメディアからメガメディアへ」宣言 (2006年2月) ヤフー井上社長WABフォーラム講演 「マスメディアからマイメディアへ」 (2005年10月) 日経ビジネス誌(05.10.31)特集 「マスメディアからナノメディアへ」 3 マクロ指標に表れた6年間のウェブ利用変化 4 現在もウェブ利用者数は着実に増加 ■ ウェブ月間利用者数の推移 (2000
韓国で流行っているUCC 韓国では、最近、UCCという言葉がはやっていますが、これはコーヒーメーカーさんのUCCではなくて、User Created Contents(使用者製作コンテンツ)のことです。 UCCには、個人がデジカメや携帯で写した写真や動画、制作したイメージなどのみにとどまらず、インターネットやテレビなどで面白いと思った場面の動画などあり、ブログや掲示板などインターネットにスクラップしてあげられています。このようにインターネットにあげられたコンテンツは、ネチズンらのネットコミによって、あちこちのサイトに瞬く間コピーされて拡がっていきます。 UCCの中でも人気があるのが動画コンテンツで、実際に今年6月基準のネイバー、ダウム、ヤフー、エムパスなど、韓国の4大ポータルサイトにおける動画サービス(動画検索含む)の利用者数は、1709万人で、今年1月の862万人に比べて98%成長
◇第一章PDFダウンロード DL総数 58542 まだの方はこちらへ。 http://www.digitalmediastrategies.com/lifeafter30/TVCM.pdf ◇第5刷で計35000部 翔泳社の方で、もう1万部を第5刷として印刷することが決まりました。これで計35000部を印刷します。 ◇イカす インターネット天国!で書評 「イカす インターネット天国!」ブログ主宰の堀 宏史さんに書評を頂き、さらに初の動画出演を果たしました。 あえて、このタイミングで コメント書かせていただきます 新鮮で美味しいネタの宝庫なのです 「TVCM崩壊」、そのあまりにも刺激的なタイトルに、思わず目を覆ってしまう広告関係者も多い。また、その反応も、ああ、時代はここまで来たのか。変化のスピードについていけない・・・。いやいや、TVCMは崩壊なんてしていないよ。などと物憂げで力がない。ま
「テレビCM崩壊」後の「CG-CM」とは?(上) 2006年09月26日07時27分 / 提供:PJ 写真拡大 ダイエットペプシとメントスのコラボレーション映像、アメリカで爆発的に真似る人が増加している。 【PJ 2006年09月26日】− 織田浩一監修の『テレビCM崩壊』翔泳社が売れている。約2カ月間で3万5000部。いや、むしろ第1章が無料でダウンロードできることの方が快挙であり、もうすぐ6万ダウンロードに達しようとしている。第一章が50ページ分、全ページ270ページなので19%が読めるのだ。 一冊、1600円の本の19%が無料で読めるので約300円相当の本が読めたことになる。CD楽曲がアルバムではなく曲単位で購入できることによって、アルバムでは購入しなくなったが、書籍は第一章を読めば結局、欲しくなってしまうのだ。うまいプロモーションだ。全部アップロードしてもサイトで読みきる人は少
ヤフーとボーダフォンの連携サービスが10月1日よりいよいよ始まる。ボーダフォン専用のポータルサイト「Yahoo!ケータイ」を開設し、モバイルサイトとPCサイトの両方が検索できるサービスや、Yahoo!メールやYahoo!メッセンジャーを統合した携帯電話用のアプリケーションなどを提供する。これにより、携帯電話でもPCと同等の環境を提供する考えだ。 Yahoo!ケータイは、携帯電話端末に搭載された「Y!」ボタンを押すと自動的に接続する。公式サイト、一般サイト、PCサイトの3種類が検索できる「Yahoo!検索」を提供するほか、公式サイやYahoo!オークションなどのサービスに簡単にアクセスできるディレクトリを用意する。 このほか、携帯電話で利用できる新しいコミュニケーションツールとして「Yahoo! mocoa」(ヤフー・モコア:Yahoo! mobile communication appli
ヤフーは9月28日、オンライン広告の掲載結果の測定に新しい計測方式「CSC(Client Side Counting)」を10月1日から導入すると発表した。従来方式であるウェブサーバからの広告配信数の計測に比べ、精度の高い計測が可能としている。 CSCは、広告が利用者のブラウザに実際に表示された回数をカウントする方式で、オンライン広告の業界団体であるInteractive Advertising Bureau(IAB)が提唱する国際的なカウント基準に合致する計測方式。この方式では、新たに設置する測定用サーバによって、実際に広告が表示されたことを示すビーコンを計測するため、計測精度を向上できる。 また、広告配信後の測定用サーバへのアクセスをもとにカウントするため、測定用サーバにアクセスしないほとんどのロボットやツール類の影響を排除できることも特徴となっている。ヤフーの社内実験の結果では、アク
Webサービス いろいろ学べる地図サイト ナショナル・ジオグラフィックのサイトにある「MapMachine」という地図サービスがおもしろいです。 Googleマップとかその後発地図サービスと同様にマウスでドラッグさせて移動させることができるんですが、いわゆる「地図」だけでなくそこに地球上の各種情報を表示させることができます。 例えば「MORE THEME MAPS」というタブをクリックすると天気や自然災害、人口の分布などのカテゴリとその下にさらに詳細なメニューがそれぞれ用意されており、それらの情報を地図上にマッピングして表示させることができます。平均気温情報とか被害状況ごとにマーキングされた竜巻情報など見ているとなかなか考えさせられるものがあります。 しばらく時の経つのを忘れて楽しめます。さすが、ナショナル・ジオグラフィック!って感じです。 (永沢和義)
ビフォー・ アフター 首都圏12カ所の駅ビルを運営するルミネ(東京・渋谷)は「小売業の心を持つデベロッパー」を目指してきた。この際に欠かせないのは、顧客の動向を教えてくれるルミネーカードだ。そのカードの運用効率が、会員数の増加とともに低下の一途をたどってきたため、一昨年11月に顧客情報分析システムを刷新した。 従来は、分析に時間がかかるうえに他店舗の動向も分からなかった。刷新後は入店している店舗を取り仕切るルミネの営業担当者である「フロアマスター」が自ら端末に向かい販売動向を分析できるようになった。現場で分析した販売動向は、その場でテナントへフィードバックできる。マップ分析と呼ばれる機能では、顧客の住所と地図を組み合わせて分析して、DM(ダイレクトメール)や鉄道内や駅構内の広告戦略の参考にするという鉄道会社の子会社らしい手法も使っている。 「駅の上にはルミネがある」――。首都圏にあるターミ
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
米Microsoftと米Yahoo!のインスタントメッセージング(IM)ソフトの相互乗り入れが実現した。 両社は6月からYahoo! Messenger with VoiceとWindows Live Messengerの相互乗り入れのβテストを行ってきた。このほどβテストを終了し、最新版のIMソフトで互いにメッセージをやり取りできるようになった。 例えばYahoo! Messenger with Voice 8.0からWindows Live Messengerユーザーとやり取りする場合、Yahoo! Messengerの「友だちを追加」アイコンをクリックして、追加したい相手の電子メールアドレスかWindows Live Messenger IDを入力する。「Network」プルダウンメニューから「Windows Live」を選択すると、そのユーザーがYahoo! Messengerの友
ソフトバンク・グループで動画配信を手がけるTVバンクは9月26日,数万規模のユーザーに動画を同時配信できる新システム「BBブロードキャスト」を開発したと発表した。 BBブロードキャストは,ピア・ツー・ピア技術を使う「オーバーレイ・マルチキャスト」方式を採用。ユーザーは専用のクライアント・ソフトをパソコンにインストール。このクライアント・ソフト間で動画データを相互に送信し合う。 通常使われる動画配信方式には(1)ユニキャストと,(2)IPマルチキャストがある。(1)のユニキャストの場合,サーバーとユーザーを1対1で接続して動画コンテンツを配信するため,ユーザー数の増加に合わせてトラフィックが増加してしまう。配信側の送出トラフィックが増えるのはもちろん,インターネット全体にかかるトラフィック量の総和も大きくなる。 (2)のIPマルチキャストは,ルーターでパケットを複製して転送するためトラフィッ
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 情報検索エンジンで、インターネットの世界を席巻する無敵艦隊グーグル。時代の寵児は今、あまりにも有名になりすぎたことに怯えている。 Google(ググる)――。グーグルで情報を検索するこの俗語は、今やネットで情報を検索する一般動詞になりつつある。 自社のブランド認知度を上げたい経営者にはうらやましい限りと思うだろうが、当のグーグルは冷や汗をかくばかりだ。皆が「ググる」と使えば使うほど、「Google」の商標権を失う危機が増すからだ。 グーグルはこの夏、米有力紙ワシントン・ポストに、「ググる」という表現を使わないように注意文書を送りつけた。警告は、既にワシントン・ポスト以外にも出されている。なぜなら、グーグルはマスコミやネット上を監視するパトロー
何カ月もうわさの的となっていた、Zuneデバイスの最初の製品に関する詳細が正式に発表された。最初のZuneデバイスはかなりシンプルな携帯音楽プレーヤーとなり、デバイス間での楽曲の無線転送などユニークな機能も提供する。 Microsoftを動かしたAppleの脅威 Microsoftが携帯音楽プレーヤーとそれに対応するオンラインストアを手掛けることを決断し、これらをWindows Mediaパートナーのビジネスと位置づけてきた長年の方針から転換したのは、AppleのiPodとiTunes Music Storeの目覚ましい成功に刺激されたことが一因だ。 iPodはデジタル音楽プレーヤー市場で一貫して75%程度のシェアを保っている。iTunes Music Storeは累計ダウンロード曲数が15億曲以上に上り、合法的な音楽ダウンロード市場で80%を超すシェアを占め、Appleの地位をさらに強固
招待したゲストには、同じスケジュールに招待された他のゲスト一覧を表示できる権限や、さらに他のユーザーをゲストとして招待できる権限を与えられる。スケジュールへの出欠報告や、掲示板感覚でのコメントも可能だ。Google カレンダーのユーザーであれば、招待されたイベントを自分のGoogle カレンダーに登録することもできる。 なお、ゲストを招待したスケジュールを変更した場合は、スケジュール変更をメールで通知する機能が用意されている。ただし、一度ゲストが出欠を報告したスケジュールに対して、日時の変更などを行なった場合は出欠状況がリセットされてしまうので気を付けよう。 ■ 複数ユーザーで共通のカレンダーを編集 次にスケジュールではなく、カレンダーそのものを共有してみよう。カレンダーの共有といっても、Google カレンダーをすべて共有するのではなく、作成したカレンダー単位で共有を設定できる。プライベ
米国では無料のワイヤレスインターネット接続サービスがさまざまな都市で展開されるようになっている。都市の至る所でワイヤレスインターネット接続サービスが利用可能になることで、子どものインターネットアクセスを管理したいと考える保護者にとって新たな悩みの種が増えることになるかもしれない。 最近、ますます多様化するモバイル機器を使って、自宅以外の保護者の目の届かない場所でワイヤレスブロードバンドを利用する子どもたちが増えている。例えば、ソニーの「PlayStation Portable(PSP)や任天堂の「Nintendo DS」は、人気の携帯型ゲーム機だが、子どもたちはそれらを使ってネットにログオンしたり、PtoPチャットネットワークに接続したりすることも可能なのだ。また、Microsoftが発売を予定している携帯型メディアプレーヤー「Zune」では、内蔵されているWi-Fi機能を使って、簡単にソ
【CNET Japan Innovation Conference 2006 Autumn】 「Web 2.0とは何か」を探るパネルディスカッション CNET Japan Innovation Conference 2006 Autumnでは、「いまこれが熱い米国のWeb2.0サービス」と題したパネルディスカッションを開催。データセクション代表取締役の橋本大也氏、ウノウ代表取締役の山田進太郎氏、富士通総研経済研究所上級研究員の湯川抗氏が登壇し、Web 2.0に関する議論を繰り広げた。 ■ ドットコムは投資主導、Web 2.0は技術者やコミュニティ主導 橋本氏は、2000年頃を「ドットコムブーム」、2006年頃を「Web 2.0ブーム」と分類して両者の違いを比較。「投資市場が主導していたドットコムブームに対し、Web 2.0ブームでは技術者やコミュニティが主導している印象が強い」と指摘した上
Dow JonesのMarketWatchサイトで「NET SENSE」という連載コーナーを持つBambi Franciscoが、「MySpace trumps YouTube in video」(「MySpaceがビデオ分野でYouTubeを打ち負かす」といった意か)というタイトルのコラムを書いていた。今日はこの話題を手短に紹介してみたい。 comScore Media Metrixという調査会社が米国時間26日に発表したこの7月のデータ(米国市場に関するもの)によると、1位になったMySpaceでは約3740万人(のユニークビジター)が、あわせて約14億6000万回(ストリーミング)ビデオを観たという。第2位につけたのはYahooで、約3790万人(同8億1200万回)だったが、これは同社の運営する複数のサイトをあわせた合計数だろう。そして動画共有サイトの代名詞となった感もYouTub
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く