カリフォルニア州ハリウッド発--Microsoftは、スプレッドシートだけでなくロックも得意であることを証明したいようだ。 同社は、Apple ComputerのMac対PCのパロディー広告で堅苦しいサラリーマンとして登場するが、「Zune」デジタル音楽プレーヤーではセンスの良い業界人的なイメージ作りに懸命だ。だが問題は、Microsoftがその退屈なイメージをぬぐい去れるかどうかだ。 米国時間11月9日、Led ZeppelinやThe Doorsがかつてスポットを浴びたコンサート会場近くで報道陣向けのイベントが開催された。だが、半透明のカーテンとキャンドルの明かりとは対照的にZuneは、パンクロックのコンサートにツイードのスーツを来て現れた観客のように情けなく映った。 iPodを真似てはいるものの、かっこ悪く、セクシーとは言い難いこのZuneは、Microsoftの音楽ビジネス進出に対
![Zuneで狙う音楽ファン獲得--MS、プレスイベント開催](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7339bf840c9aba4d5554dab0fd294d7534d63cce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F13%2F66ce0bcba46d8fd9f1430fe92f7a88f7%2Fstory_media%2F20311867%2F110906_zune_bigwigs_184x138.jpg)