こんにちは、Sleipnir 3 for Windows 開発担当の森本です。 さて、前回は TouchPaging での使用されている、半透明処理の計算量が多くて困るという話で終わったのですが、今回はその問題を解決して、その後にさらに起こる面倒くさい点について話そうと思います。 a = 0.1 * ( 1.0 - 0.5 ) + 0.5 => 0.55 r = ( 0.0 * 0.1 * ( 1.0 - 0.5 ) + 1.0 * 0.5 ) / 0.55 => 0.91 g = ( 0.0 * 0.1 * ( 1.0 - 0.5 ) + 0.0 * 0.5 ) / 0.55 => 0.00 b = ( 1.0 * 0.1 * ( 1.0 - 0.5 ) + 0.0 * 0.5 ) / 0.55 => 0.09 前回面倒だと言っていた、この式をよく観察すると dest.b * dest.