コースおよび認定資格 Microsoft Imagine Academy は、学生と教育者がテクノロジー志向の経済において成功できるように導くカリキュラムや認定を提供します。
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インスタンスの生成 DirectX コンポーネントは、まずその実体を生成しなければなりません 実体、すなわちインスタンスは、オブジェクト指向のクラスに相当するもので インスタンスはオブジェクトと、それを制御するためのメソッドを持っています アプリケーションはインスタンス生成関数を用いて実体への参照を取得します C 言語で言うならば、すなわちインスタンスへのポインタを得るということになります このポインタは、メソッドのアドレスを含むメンバを保持していると考えることができます それを呼び出せば、インスタンスを制御することができるということです Win32 API との違いは、機能ごとにパッケージ化されていることです DirectX は様々なインスタンスの型を用意しているのです オブジェクト指向におけるクラスに極めて似た存在と考えてかまいません しかし、最初の時点で型の実体は存在してません イン
BBXの方ではなるべくネタばれなしで書いてみたけど,一応こっちで解説.DirectX 9.0 SDK Update (Summer 2003)での実装について書いているのでその辺はご注意を. ID3DXMeshについて包括的に書かれた文章としてDirectXのヘルプに"Mesh Support in D3DX"という章があります. Meshes D3DX implements the mesh construct to load, manipulate, and render .x file contents. A mesh is basically a collection of vertices defining some geometry, and a set of indices defining the faces. There are several mesh types. I
Super Incorrect Translation "The Direct3D 10 System" (2006 Aug. 2)
ホーム<ゲームつくろー!<衝突判定編<Direct3DXのヘルパー関数群 実装編 その2 Direct3DXのヘルパー関数群 Direct3DXには便利なヘルパー関数が多数用意されています。これらを使えば、わざわざ行列を定義したり、内積・外積の関数群などを自作する必要が無くなります。信用のあるヘルパー関数を有効に使い、衝突を計算しましょう。 ○ ベクトル系 ・ 内積 ・ 外積 ・ ベクトルの大きさ ・ 内分点 ○ 行列系 ・ 単位行列作成 ・ 行列の積 ・ X軸回転行列作成 ・ Y軸回転行列作成 ・ Z軸回転行列作成 ・ ヨーピッチロール指定による回転行列作成 ・ 平行移動行列作成 ・ 頂点変換 ○ 平面系 ・ 平面と点の位置関係を検査 ・ 平面とベクトルの内積 ・ 点と法線から平面を作成 ・ 平面を突き抜ける直線の貫通点を取得 ○ ベクトル系
第2回 簡潔なコーディングのために (2017/7/26) ラムダ式で記述できるメンバの増加、throw式、out変数、タプルなど、C# 7には以前よりもコードを簡潔に記述できるような機能が導入されている 第1回 Visual Studio Codeデバッグの基礎知識 (2017/7/21) Node.jsプログラムをデバッグしながら、Visual Studio Codeに統合されているデバッグ機能の基本の「キ」をマスターしよう 第1回 明瞭なコーディングのために (2017/7/19) C# 7で追加された新機能の中から、「数値リテラル構文の改善」と「ローカル関数」を紹介する。これらは分かりやすいコードを記述するのに使える Presentation Translator (2017/7/18) Presentation TranslatorはPowerPoint用のアドイン。プレゼンテー
スキンメッシュ読み込みクラス 文章:syun 日付:2005/8/14 目次 1.はじめに 2.スキンメッシュ読み込みクラス 3.使い方 1.はじめに 今回はスキンメッシュの読み込みクラスのサンプルをのせておきます。 ただ、SDKのバージョンは9.0bなので、9.0cだと、 CreateMeshContainerの引数や、アニメーションコントローラのメソッドが変わっていたります。 2.スキンメッシュ読み込みクラス まずはヘッダファイル。<AllocateHierarchy.h> #pragma once #include <string> #include <d3dx9.h> using namespace std; /** * アニメーション階層メッシュ読み込みクラス */ class CAllocateHierarchy: public ID3DXAllocateHierarchy {
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