オナシャス
こんにちは、Qiita運営です。 今日は「Qiitadon」の提供終了についてお知らせします。 2017年のサービス開始から多くのユーザー様にご利用いただいていたQiitadonですが、この度サービス提供中止の決断に至りました。 今までご利用いただいた皆さまには、お詫び申し上げるとともに深く感謝いたします。 サービス終了の背景Qiitaは記事投稿型のサービスであり、ストック情報を扱っています。 逆にフロー情報を扱う機能は存在していなかったため、スピード感のあるコミュニケーションを実現する場として、2017年よりQiitadonをβ版として提供開始いたしました。 しかし、ユーザーの皆さまへ魅力的な機能を提供できるだけの開発に至れず、現在もβ版 のまま運用しております。 効果的な場として運営できず、4年もの間 β版を続け、遂には提供を終了することをお詫び申し上げます。 Qiitadonで実現で
サムスンは出会い系サービス「Refrigerdating」をリリースすることで、ユーザーの恋愛生活にも進出しようとしている。 この無料サービスは、サムスンのスマート冷蔵庫「Family Hub」と連携する。4000ドル(約44万円)ほどの家電製品であるFamily Hubはドアにタッチスクリーンを搭載しており、ユーザーはそこで家族の予定表を確認できる。さらに、食料品を追跡するカメラも備えているので、ミルクを切らしていないかなどを簡単に確認することが可能だ。Refrigerdatingでは、冷蔵庫の中の写真を撮影して共有する。そして、ほかのユーザーの冷蔵庫の中身を見た印象に応じて、画面を右か左にスワイプする。だが、恐れる必要はない。Family Hubを持っていないユーザーも、スマートフォンで写真を撮影するだけでいい。 このアプリの狙いは、それがカビの生えた残り物であれ、魅力的なクラフトビー
id付きでdisられたブコメが人気上位をグングン登っていく経験は是非みんな人生に一度ぐらいはして欲しい。 <blockquote class="hatena-bookmark-comment"><a class="comment-info" href="http://b.hatena.ne.jp/entry/269566906/comment/feita" data-user-id="feita" data-entry-url="http://b.hatena.ne.jp/entry/dentsu-ho.com/articles/3198" data-original-href="http://dentsu-ho.com/articles/3198" data-entry-favicon="http://cdn-ak.favicon.st-hatena.com/?url=http%3A%2
最近主婦の副業に最適!とかでニュースの特集なんかでも取り上げられているminne(ミンネ)とcoconala(ココナラ)。 minne(ミンネ)はハンドメイドなどの商品を売るWEB上のフリーマーケットみたいなサイト。 coconala(ココナラ)はスキルや知識などを売ることができるサイトです。 今回は、minne(ミンネ)ではじめて商品を購入してみた流れをご紹介したいと思います! minne購入のきっかけはTwitter 福山ショックに世の中がざわついていた頃、いつものようにTwitterで流れてくる記事の中で気になる記事をピックアップして読んでいたゆいくりはこんな記事を発見。 人生うまくできてるもんやね。涙のあとには喜びがある! 実はこの方のアクセサリーはずっと気になっていて、でも好きな色というかほしい色が完売していたんです。 なので、再販もしくは新たに追加されたら買おう!くらいに思って
別にWEB屋に限らず、誰かとチームを組んで作業する時、いかにしてコミュニケーションの質を上げるかと考える人は多いと思うんですね。 かくいう僕なんかは、たかが数人のチームコミュニケーションでも相当大変な思いをしているので、これが数十人と規模が拡大した時のことを考えると憂鬱なので、ぼちぼち対策を考えないといけないなと思うんですね。 そこで今日は、とりあえず手っ取り早くコミュニケーションの質を上げる為になんか良いツールが無いか探してみる事にしたので、ちょっと共有してみようと思います。EvernoteとかDropboxとかBasecampとかはとりあえず省いて、ここ数ヶ月の間に使い出した/知った物を中心にご紹介させて貰えればと思います! もちろん、コミュニケーションの質をあげようという考え方自体人によってまちまちでしょうし、必要なのはツールでは無く意識の問題であることが多いのは承知の上なのですが、
イキシアは6月26日、「クリエイター向けのアフィリエイト付きデコメール・デコレーションメール・アレンジメール広告」の提供を開始した。対応機種はNTTドコモのデコメール対応端末、auのデコレーションメール対応端末、ソフトバンクモバイルのアレンジメール対応端末。 同サービスは、出稿クライアントのリクエストに応じ、クリエイターがデコメールのデザインを行い、その中にクライアントのロゴやサービス名、希望によってはURLを表示して、提携サイトあるいは同社が運営するクリエイター・デザイナー育成サイト「LASO」で一般ユーザーに無料で配布するもの。そのデコメールのダウンロード数に応じて、企業から広告料を徴収し、クリエイターとパートナーサイトに収益を還元する。 登録クリエイターに対するデコメールの作成依頼は、LASOページ上で告知。なお、クリエイターが作成したロゴ付きデコメールは、企業側が確認し、許可したも
この話題では、すでにすばらしい記事を掲載していたり、どこかのフォーラムでスレッドが立っていたりするのは確実なんだけど、僕の優秀な部下たちをもってしても、見つけ出せそうもない。Malicoat氏のブックマークなら入っていることは間違いないと思うんだけど、ブログの投稿をもって公のブックマークにするのが僕の個人的なやり方なので、以下に記しておこう。 成功するためにURLはどうあるべきか、11のガイドライン URLでコンテンツを表そう 明確なURLは優れたURLだ。ユーザーが該当ページを訪れる前に、アドレスバー(ペーストしたリンク)を見て、コンテンツの見当を正確につけられるなら大成功だ。人はこういうURLをあちこちに貼り付け、共有し、電子メールで送信し、書き留める。そしてもちろん、検索エンジンも認知する。
知識はあればあるほど良い、と言えるでしょうか?お金でさえ、過剰にあると思わぬ害をもたらします(宝くじで数億円を手にした人々が、その後破滅的な人生を歩んだなどという海外ニュースがたまにありますよね)。何にでも副作用があるとすれば、知識の副作用とは何か?という話が、最新号のハーバード・ビジネス・レビューに掲載されています: ■ 知識の呪い (ハーバード・ビジネス・レビュー 2007年4月号) 知識を身につけてしまうと、それが「当たり前」のこととなってしまい、同じ知識を共有していない人々の気持ちが分からなくなる -- 結果として、その知識を他人に伝えることが難しくなるというのが「知識の呪い」。BRAIN FOOD 欄の記事なので、興味のある方はさっと読んでみて欲しいのですが、実は先日からご紹介している本"Made to Stick"の内容を抜粋したものです。ただ実験結果を見るまでもなく、「勉強の
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