社内SEやヘルプデスクをテキパキこなす人が少なからずいることが信じられない。 だってヘルプデスクって、PC関連に絞って業務をざっと挙げるだけでも 通常のヘルプ業務ウィルス対策ソフトのサーバアプリを用いたセキュリティ監視と必要なパッチの配布PCのセットアップおよびフォーマット出張に持ち出された各種デバイスのセキュリティチェックPC故障時の代替機の用意資産管理台帳のメンテナンスウィルスメールのアラート監視グループウェアのメンテメールデータ移行のサポートと、思いつくだけでこれだけある。 しかも、これらが同時に何個も降ってくるわけだ。勿論何かの作業中でもどんどんやってくる。 更にヘルプ1つ取っても 大きく捉えて小さく纏めるユーザとの電話から、自分が担当する資産なのか、即時対応が必要か後でも大丈夫か、電話口の説明で十分か現場に行くか等を判断するユーザのITリテラシに合わせた解決を図る1つのヘルプ毎に
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