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ネットとセブンに関するkenzy_nのブックマーク (2)

  • セブン&アイ、ネット販売本格参入の衝撃~小売り各社や異業種参入で激化する宅配市場の裏側

    コンビニエンスストアの草分けセブン-イレブン・ジャパンは今年、創業40周年を迎え、11月18日に都内で記念パーティを開いた。コンビニの生みの親で、親会社セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長兼CEO(最高経営責任者)は、グループの商品の注文をインターネットで受け、近くのコンビニでお客に渡したり、自宅まで配達したりする「ネットとリアル店舗の融合」という考え方を示した。鈴木氏は「1万6000店のリアル店舗とネットの両方を持つのは、日ではセブンだけ」と優位性を強調した。 コンビニのセブン、スーパーのイトーヨーカドー、百貨店のそごう・西武など、グループ全社で扱う300万点の商品をネットで買えるようにする。5年以内に、ネットを通じた商品やサービスの売上高を現在の7倍、最大で1兆円規模に拡大させるという。目標の達成時期については「1~2年でどのように波に乗れるか、乗せることができるか。波に乗れ

    セブン&アイ、ネット販売本格参入の衝撃~小売り各社や異業種参入で激化する宅配市場の裏側
    kenzy_n
    kenzy_n 2013/12/25
    ヨーカドーネットスーパー辺りと合掌すると侮れなくなる。
  • セブン&アイ、グループ全300万商品をネット販売 18年度メド - 日本経済新聞

    セブン&アイ・ホールディングスはコンビニエンスストアから百貨店までグループ全社で扱う300万商品をインターネットで買えるようにする。すべての店で受け取れたり、スーパーや百貨店が商品をひとまとめにして届けたりする。1千億円投じて在庫情報を一元化するシステムを構築する。消費者が欲しい商品を店舗でもネットでも、いつでも買える事業モデルをつくる。イトーヨーカ堂やそごう・西武、ロフトなどセブン&アイ傘下

    セブン&アイ、グループ全300万商品をネット販売 18年度メド - 日本経済新聞
    kenzy_n
    kenzy_n 2013/11/04
    冷蔵・冷凍食品などが捗るな
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