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ブランドとコンテンツに関するkenzy_nのブックマーク (4)

  • 日本の消費者が「デジタルコンテンツでもっともイライラすること」は?【アドビ調べ】 | Web担当者Forum

    アドビは、日人のデジタルコンテンツ消費に関する“5つのトレンド”を発表した。米国、オーストラリア、インド、日の4か国で、デジタルデバイス(スマートフォン、タブレット、PCなど)を所有する18歳以上のユーザーを対象とした意識調査「2019 Adobe Consumer Content Survey」の結果をもとに、日人のデジタルコンテンツ消費に焦点を絞って分析を行った。 その結果、以下の5つが、日人のデジタルコンテンツ消費における傾向だと指摘されている。 日の消費者がデジタルコンテンツに費やす時間は、一日平均4.8時間。日の消費者は、質の低い体験に不寛容。日の消費者は、実店舗よりYahoo!ショッピングや楽天などの「オンラインショッピングサイト」を利用。ブランド企業は、不快にさせない程度にパーソナライズしたコンテンツの提供が必要。ほとんどの消費者が、依然としてソーシャルメディア

    日本の消費者が「デジタルコンテンツでもっともイライラすること」は?【アドビ調べ】 | Web担当者Forum
  • ゲームブランドのminoriがソフト制作を終了 新海誠「素敵なコンテンツをありがとう」

    アダルトゲームブランドのminoriが、公式サイト上でソフトウェア制作を終了すると発表しました。これに伴い、制作チームを解散し、ソフトのダウンロード販売やサポート業務などの一部を除き、ほぼ全ての業務を終了する予定としています。 画像はminoriのサイトより minoriは2000年にブランド創設。制作終了に至った理由については、「作りたいもの」と「顧客が求めるもの」の隔たりを感じたこと、所属スタッフが他の場所で活躍するチャンスを持てるタイミングだったことなどが挙げられています。 突然の報告を受け、Twitterでは「minori」がトレンドに入り。「ef - a fairy tale of the two.」のオープニング映像を手掛けた新海誠さんも「会社を辞めた時期にオープニング制作のお仕事をいただけたこと、そこで長編では出来ない様々な映像的トライをさせていただけたことは、僕にとって大き

    ゲームブランドのminoriがソフト制作を終了 新海誠「素敵なコンテンツをありがとう」
    kenzy_n
    kenzy_n 2019/03/01
    クリエーターもユーザーもお世話になった
  • 任天堂さんがレンタルカートを訴えた件を知財面から少し見てみる - かもめのはとば Re:[2]

    任天堂が公道レンタルカートの「株式会社マリカー」を訴えました。 www.nintendo.co.jp 事実関係は各ニュースサイトで取り上げられると思いますが、知財初心者的に気になったところを少しずつ見ていきたいと思います。 ※万が一誤認識等ありましたらご指摘頂けると助かります。 著作権面で文中から読み取れること 不正競争防止法関連で文中から読み取れること 気になる点:商標について 所感 調べ方等、関連記事 著作権面で文中から読み取れること コスチュームを貸与している 写真や画像を許諾を得ることなく営業宣伝に利用している この2点は文中に言及があります。つまり「コスプレと著作権の問題」的なものに加え、それを用いての営業行為を問題視しているようです。 ひっかかってくるのはこの辺りでしょうか。 複製権もしくは翻訳・翻案権がらみ(衣装を作っていれば。その点) 公衆送信権がらみ(営業宣伝での掲載等)

    任天堂さんがレンタルカートを訴えた件を知財面から少し見てみる - かもめのはとば Re:[2]
    kenzy_n
    kenzy_n 2017/02/24
    任天堂の財産を守るというスタンス、結果次第では他の多くの分野での地財運用に関して影響する。
  • 流山市議会議員 近藤みほ オフィシャルサイト

    世代を超えて すべての人の可能性を 引き出す街へ 流山市はコンパクトな市域に多様な文化があるまちです。 市制施行時(昭和42年)の約4万3千人から人口増加し、新旧の住民が切磋琢磨する中で「市民の知恵と力」で創ってきたのではないでしょうか。 未だ成長中の流山市が、カジノメガカジノ ボーナス成熟した街になるためには、安心安全な環境の整備はもちろん、様々な市民や考え方が共存でき、差別や偏見なしに尊重し合える環境が必要です。 あなたと一緒に創り、成長でライブ カジノ アイオー街を実現するために、私にお力をお貸しください。

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