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ブランドとライセンスに関するkenzy_nのブックマーク (1)

  • バーバリーは三陽商会から離れて勝てるのか

    で展開する外資系ファッションブランドとして、ルイ・ヴィトンに次ぐ売り上げを誇るとされる英国バーバリー。知名度、人気度でトップクラスのブランドと、過去半世紀にわたって続いてきたアパレル大手、三陽商会との“蜜月関係”の終わりが近づいています。2015年6月に、三陽商会によるバーバリーブランド製品のライセンス生産・販売が終了するのです。 同時に、関連ブランドであり、日独自に三陽商会が展開してきた「バーバリー・ブルーレーベル」「バーバリー・ブラックレーベル」のライセンス生産・販売も打ち切られます。日におけるバーバリーというブランドは今後、どうなっていくのでしょうか。なぜ、こんなことになってしまったのか。これまでの歴史を振り返りつつ、改めて整理してみましょう。 ターゲット不在の時代からプレミアムブランドへ そもそも欧州と日ではバーバリーというブランドの成長過程はまったく違います。バーバリー

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