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レンダリングに関するkenzy_nのブックマーク (2)

  • サイトのパフォーマンス改善で重要なクリティカル レンダリング パスについて | コリス

    ブラウザがページを表示する際にサーバーからHTMLのレスポンスを受け取ると、スクリーンにピクセルが描画されるまでに多くのステップが必要になります。ブラウザがページの最初のペイントを実行するために必要とするこのシーケンスは「クリティカル レンダリング パス(Critical Rendering Path)」と呼ばれます。 クリティカル レンダリング パスを理解することで、サイトのパフォーマンスを改善するのに役立ちます。 Understanding the Critical Rendering Path 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 クリティカル レンダリング パス(Critical Rendering Path)には、6つの段階があります。 クリティカル レンダリング パスの6つの段階 01. DOMツリーの構築

    サイトのパフォーマンス改善で重要なクリティカル レンダリング パスについて | コリス
  • レイマーチングで潜れる雲を作る - Qiita

    この記事は,WebGL Advent Calendar 2016 20日目の記事です。 doxasさんやgam0022さんのレイマーチングの作品を見て面白そうだったので挑戦してみようと思います。 目的 ところでこの記事を見ている方はエースコンバットというゲームをご存知でしょうか。 超遠距離のオブジェクトや、雲や煙のような形が定まっていない物ばかりが描画されるゲームです。 プログラミングを学び始めた頃は、こういったものがどうやったら表示出来るのか全くわかりませんでしたが、今なら少し再現できそうです。 そこで、今回はその第一歩としてレイマーチングの力を借りて、リアルな雲を描画してみたいと思います。 方法 「よし、レイマーチングでボリュームレンダリングをしよう!」と思っても、よく考えたらなにをしたら良いのかわかりません。 というかボリュームレンダリングって何? https://ja.wikipe

    レイマーチングで潜れる雲を作る - Qiita
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