Case: Display advertising 数多くの商品が所狭しと並べられているスーパーやショップの陳列棚。本日はそんな小売店の陳列棚および、陳列手法にフォーカスした厳選事例をまとめて紹介します。 小売店で商品を手に取ってもらうタイミング、いわゆる『真実の瞬間(の一つ目)』に、買い物客の心をわしづかみにするようなメーカーの機転の利いた「商品陳列術」と、「商品陳列棚」の特性を活かして斬新なメディアを作り上げたアイディア広告の数々をそれぞれセレクトしました。 まずは、ユニークな「商品陳列術」を6つ。 1.1週間で売上が2倍に急増!中小乳業メーカーが仕掛けた目から鱗の「商品陳列術」 [国名:ペルー/ブランド名:Laive] ペルーのローカル乳業メーカー・Laiveが大手メーカー各社に対抗してマーケットシェアを拡大するために実施したユニークな商品陳列方法。Laiveが発売しているのは「0%