「永遠にも思える核シェルターでの生活で、住民の心は荒みきっていた。避難者たちの精神的ケアを担当していたある医師は、かつて収容所で架空の少女を心の支えとして正気を保ったという兵士たちの逸話を思いだし、自分たちの心の救いとなる神を作ることを提案した」
江口寿史 @Eguchinn 漫画雑誌でも何の雑誌でもいいんだけど、ゴミの日に出す前に「お、これは」と思う写真あったらスケッチするんだ。エンピツでもいいけど、出来ればぺンで。下描きしないで5分以内と決めて写真見ながら描く。これすごく練習になるからやってみ。 http://t.co/8YRWcBNNDV
― PARTYさんの活動を見ていると、もう広告という枠も、既存のクリエイターという枠も大きく越えていこうとしている、と感じています。OMOTE 3D SHASHINKANなど自社プロジェクトも大きな話題になりましたよね。 伊藤:OMOTE 3D SHASHINKANの時は、3Dスキャナと3Dプリンタっていう、圧倒的に世の中を変えていくモノがあり、やっておく方が良いと思ったんです。みんな同じように嗅覚で感じているじゃないですか。 だから世間は「3Dプリンタ、3Dプリンタ」って言ってる。でも値段の問題もありますが、すぐには浸透しないですよね。テレビだって10年、20年かかって普及していった。それと同じで、3Dプリンタも人々の生活に根付くまで時間がかかるでしょう。僕たちは、その先鞭でいたいという思いがありました。 誤解を恐れずに言うと、デジタルってどこか「人肌感がない」とか「チカチカして目に悪い
東京都文京区本郷でとあるCMS開発会社を営む社長のブログ。さっきまで「越後のCMS問屋」だったのですが、会社が新潟に移転したと勘違いされたようなので変えました。 モバイル、ゲーム、フィード、Ajax、Flash、ハイテクグッズあたりのはやりモノが好きです。 最新作「メルルーの秘宝」がドワンゴから提供中 週刊アスキーで「2045年の週刊アスキーをつくる」連載中 先日、会社の代表メールアドレス、つまりinfo@uei.co.jp宛にファンレター(?)をいただきました。 「なんだかよくわからないけど、書いてある内容に共感しました。この気持ちをどこにぶつけてよいかわからず、とりあえずメールします。すみません」 みたいな衝撃的な出だしで、驚いた業務部から「この方、どうされますか?」と言われて、 「面白そうな人だから会ってみよう」 ということで先日、わざわざ弊社までお越しいただいて面談が実現しま
先日の「習作UI: 縁日の金魚を再現してみた」というエントリー。特に深い意味もなく作ったのだが、ソフトウェア・エンジニアを目指す学生さんのためにひとこと付け加えておきたいのは、この業界で本気で成功しようと思ったら、この程度のプログラムは、シミュレーションの専門家でなくともサクッと作れるように自分を鍛えておかなければいけない、ということ。 この業界で働きはじめると、担当した仕事によって、データ解析・Java・3D・シミュレーションなどのある特定の分野のプログラミングの経験を積むことになる。そういった経験を通して特定の分野を深堀りしてエキスパートになるのはおおいに結構なのだが、往々にして落ち込んでしまうのが「ボクはJavaのエキスパートだからRubyではプログラムは書かない」、「シミュレーションのことならそれに詳しいエンジニアがいるんだからその人に頼んで」、「今からFlashを勉強している時間
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く