タグ

ブックマーク / ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto (1)

  • 『POPをつけないと売れない』

    石川県の山代温泉の「宝生亭」での合宿でした。 ここの専務の帽子山さん(ぼっち)はボクのお弟子さんです。 今では販促やリピーターづくりのアドバイザーをやるくらいです。 当然館内にはたくさんのPOPがあります。 小売の現場では、POPがとっても重要な働きをするんです。 小売店の場合、POPが売上を決定すると言っても過言ではありません。 小売店の売上をあげるためにはPOPは必須条件なんです。 どうしてかって言うとね、 「ほとんどのお客さんが、店頭で購入決定をしている」 という法則があるからなんです。 どの商品を買うかを決めて来店しているお客さんは、ほとんどいないってことです。 あたかも決めていると自分で思い込んでいる人でも、売り場で気が変わってしまうこともある。 そういうお客さまに、「この商品はこういう理由で、買うといいんですよ」と教えてあげるのがPOPの役割なんです。 そう、「買う理由」を教え

    『POPをつけないと売れない』
  • 1