タグ

ブックマーク / blog.maniwanaoto.com (1)

  • 売上=客数×客単価×購入頻度…? - 岡山・広島で活動する広告担当者の見た景色+Quest

    2015-10-29 売上=客数×客単価×購入頻度…? 広告最適化 経営 販売促進 男の仕事場にお伺いするときは、 手土産にエスカップとかアリナミン などの栄養ドリンクを差し入れ として持っていくいことが有ります。 中には見たことないような ブランドもあって、毎回 それなりに選び悩みます。 だってタウリン3,000!とかって 表に謳ってあったら何となく効きそう! そう思いません? リポビタンDはタウリン1000だからね。タウリンってなんだろう?(笑) そして、受け取ったお客さんのことを 考えると、結局有名ドコロを選んで しまいます。 無名より、知られた栄養ドリンクの ほうがいいだろう、と。 やっぱりCMのチカラはすごいよなぁ… ところで、この写真のように、 明らかに贈答用のエコバッグに 入れてくれている店舗もあります。 これはメーカーが準備したそうで

    売上=客数×客単価×購入頻度…? - 岡山・広島で活動する広告担当者の見た景色+Quest
    kenzy_n
    kenzy_n 2015/10/29
    ポイントカードなども購買意欲に影響しそう
  • 1