タグ

ブックマーク / dentsu-ho.com (2)

  • ジョジョに仕事術を学ぶッ!『荒木飛呂彦の漫画術』 | ウェブ電通報

    ジョジョの奇妙な冒険。 このもはや説明不要の大ヒット漫画の著者・荒木飛呂彦氏が初めて明かしたのは、これまで語られることのなかった漫画術…。もうこの宣伝文句だけで読みたい気持ちが止まらない、『荒木飛呂彦の漫画術』(集英社新書)をご紹介します。 というのも、漫画術というタイトルだけで読まず嫌いになっている方が多いのではないかと思ったからです。もったいない。「やれやれだぜ…。」という承太郎の声が聞こえてきそうです。なぜなら、このは次の時代を考えるビジネスパーソンに役立つヒントが詰まっているからです。 「漫画術?別に漫画なんて描いてないし描く予定もない」 「どうせクリエーターみたいな連中にしか関係ないだろう」 「こう描けばヒットする?そんなうまい話あるわけない」 もしそういった気持ちで書を未読スルーしてしまっていませんか。 漫画というより、生き方の。 そして、物事の正しい見方を教えてく

    ジョジョに仕事術を学ぶッ!『荒木飛呂彦の漫画術』 | ウェブ電通報
    kenzy_n
    kenzy_n 2015/06/27
    リアル露伴先生
  • 【データ】若者まるわかりクラスター:10人10色のワカモンたち(前編) | ウェブ電通報

    SNSめだちたがり」「自己プロデュースキャラ」、あなたのまわりにこんな若者はいませんか? 電通ワカモンでは、日々若者たちとコミュニケーションを取りながら、定性的なアプローチで彼らの生活実態を探るとともに、定量的アプローチとして、さまざまなリサーチや分析を実施しています。 情報伝達メディアが急速に発達・多様化し、それに伴うコンテンツ・コミュニケーションのスタイルもまた多様化しています。それらを当たり前のこととして受け入れて成長してきた10~20代の若者の間では、従来の単なる「インフルエンサーからフォロワーへ」という情報伝達構造だけでは捉えきれない情報行動・コミュニケーション行動が起きていると推測されます。 今回、電通総研メディアイノベーションラボと共同で、15~29歳の若者の調査データを元に、メディア接触やインターネット検索などの情報接触・検索行動、クチコミやSNSなどでの情報共有・発信行

    【データ】若者まるわかりクラスター:10人10色のワカモンたち(前編) | ウェブ電通報
  • 1