2024年6月10日現在の内容です。 タイムラインのデータがクラウド保存から、デバイス保存へと変更へと設定を変更した場合の バックアップの設定と、インポートの方法を説明します。 モバイル端末の故障・紛失に備えてデータのバックアップを設定しておきましょう。 機種変更の場合も、バックアップが必要です。 タイムラインデータがデバイス保存されていかどうか判別するには、以下の図のように雲のマークが表示されているか確認してください。 雲のマークがあれば、デバイス保存になっています。 雲マークが無ければ、今まで通りクラウド保存です。 従来はクラウド保存であったので、バックアップの必要がありませんでしたが、 デバイス保存になったことにより、バックアップを設定しないと、過去のタイムラインデータを失った場合に、復活ができなくなります。 Andoridのヘルプ https://support.google.co