タグ

ブックマーク / support.google.com (2)

  • タイムラインデータのバックアップ、インポート方法 - Google マップ コミュニティ

    2024年6月10日現在の内容です。 タイムラインのデータがクラウド保存から、デバイス保存へと変更へと設定を変更した場合の バックアップの設定と、インポートの方法を説明します。 モバイル端末の故障・紛失に備えてデータのバックアップを設定しておきましょう。 機種変更の場合も、バックアップが必要です。 タイムラインデータがデバイス保存されていかどうか判別するには、以下の図のように雲のマークが表示されているか確認してください。 雲のマークがあれば、デバイス保存になっています。 雲マークが無ければ、今まで通りクラウド保存です。 従来はクラウド保存であったので、バックアップの必要がありませんでしたが、 デバイス保存になったことにより、バックアップを設定しないと、過去のタイムラインデータを失った場合に、復活ができなくなります。 Andoridのヘルプ https://support.google.co

    kenzy_n
    kenzy_n 2024/07/05
    タイムラインデータをローカル環境に取っておく方法。
  • Android デバイスを出荷時の設定にリセットする - Android ヘルプ

    スマートフォンで使用している Google アカウントを確認します。 スマートフォンの設定アプリを開きます。 [アカウント] をタップします[アカウント] をタップできない場合は、デバイスのメーカーにお問い合わせください。 Google アカウントのユーザー名が表示されます。 スマートフォンで使用している Google アカウントのパスワードを確認します。確認するには、別のデバイスやパソコンでそのアカウントにログインします。パスワードを忘れた場合は、ログインに関するヘルプをご覧ください。 画面ロックを設定している場合は、スマートフォンの PIN、パターン、またはパスワードを確認してください。スマートフォンのロックを解除できない場合は、解決方法をご確認ください。

    kenzy_n
    kenzy_n 2017/08/01
    端末を利用しなくなったときには対応しておきたい。
  • 1