サークル活動や社内イベントなどでチームを結成したら、まずはロゴを作ってみませんか? ビジネスの世界においても「ロゴ」は企業やブランドの“顔”として認知され、試行錯誤のうえに完成したロゴには、さまざまな想いが込められているものです。 メンバーで深く話し合いながらひとつのロゴを作れば、団結力が一気に高まること間違いありません。 そこで今回は、デザイナーの私が実践するロゴデザインのアイデア出しのコツをご紹介したいと思います。 1.コンセプトやテーマから連想するキーワードを書き出す はじめに、チームの名前やコンセプト、テーマから連想するキーワードを書き出していきましょう。なお、今回は、私が手がけたクライアント様のロゴを事例に解説していきます。 このクライアント様は、2017年秋にテーブルコーディネートサロンを開かれる予定で、“和”や“輪”をテーマに、日本の伝統の良さを残しつつもモダンを取り入れ未来
![デザイナー直伝!キーワードやモチーフを活用したロゴデザインのアイデア出しのコツ | オリジナルTシャツのプラスワン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cd8640e97bbb081f82bc8a23298fee4aa361d2eb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.p1-intl.com%2Fp1connect%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F09%2Fa11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f-1.jpg)