ᗢ𝔼𝕝𝕦𝕟𝕒ᗢ @elunation 昨日イオンシネマでレイトショーの映画見て帰ろうと思ったら、映画館から出口までの導線以外が全部閉まってて、そもそも映画も4人しか見てなかったから、見終わったあとお手洗い行ってたら館内ほぼ1人だけになっててなんとも終末気分が味わえた。 これを味わうためにまたレイトショー見にこよ。 pic.twitter.com/CJX4LzYfy9 2024-02-16 18:14:28
![イオンシネマでレイトショーを見ると、帰りは映画館から出口までの導線以外すべてが閉まっていて人も少なく、終末気分があって良い](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ed983e1cc0910aed23c613e5df41e013d7026c46/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F944b7dce509cb2b3624559092b01bee3-1200x630.png)
駅に掲示されている「時刻表」について、鉄道会社の間では、スマートフォンの普及や経費の削減などを背景に数を減らして集約したり、時刻表を掲載するウェブサイトを案内したりする動きが広がっています。 このうち6つの路線を運行する「名古屋市営地下鉄」は、ダイヤの改正などに合わせて3つの路線については、3月までに駅のホーム上にある時刻表をすべて撤去することにしています。 駅の改札口付近などでは時刻表の掲示を続け、また、スマートフォンなどで時刻表を確認できるよう、ウェブサイトにつながるQRコードの掲示も進めています。 名古屋市交通局によりますと、ダイヤの改正などにあわせて新しい時刻表を掲示するための経費は、一つの路線で印刷代や人件費などあわせて、およそ数百万円かかるといいます。 名古屋市交通局営業本部電車部駅務課の丹羽孝夫さんは「乗客の数は回復傾向だが、コロナ禍前を下回り、さらに物価上昇で経費も増加して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く