困っている人を救いたいけど、ビジネスにならない。そんな社会をなんとかしたい 社会の広告社 代表取締役 山田英治さん 「最強のチームをつくりたい」人を知り、人を活かすマネジメント Haleonジャパン マーケティング マーケティングディレクター、ノースアジア 齋藤朋子さん

京都府様が運営する新しい地域情報サイト「KYOTO SIDE」が、1月31日にオープンしました。CMSとして、はてなブログMediaをご利用いただいています。 知られざる京都の魅力を発信するべく、従来の京都府のイメージにとらわれないサイト作りを目指したというKYOTO SIDE。プロジェクトを担当されている京都府 広報課の丸山雅樹様と、京都府広報課Webマーケティングプロデューサーとして参画されている星城大学経営学部講師 兼 有限会社にぎにぎ代表の堀川宣和様に、立ち上げの経緯についてお話を伺いました。 ■京都府内全域から“いい情報”を発信するメディアに __「KYOTO SIDE」を始められた目的と経緯について教えてください。 丸山 京都府ではこれまで、広報紙、テレビ・ラジオ、新聞はもちろん、ホームページやSNSなどを広報媒体として活用してきました。近年は特に、スマートフォンを使って京都に
こんにちは、塩谷舞(@ciotan)です。 milieuというこのメディア。プレスリリースも出さず、ローンチパーティーもせず、ひっそりと開始しようと思っていたのですが……こんな反響やこんな反響などがあり、初日はずっとびっくりしていました。 いろんなことを聞かれたので、ここで答えておこうかな……というのと、「Webデザインが素晴らしい!」という反応が多かったので(これは、本当に嬉しいこと!)、あらためてクリエイターの方々のコンセプトや制作実績なども紹介させてください。 デザインなどに興味がある方は、最初はすっとばしてもらえれば幸いです。 メディアの運営にまつわること 一人なのに、どうやって運営していくの? 基本的に「毎日更新」はしません。 ニュースサイトはもう、世の中にたくさんあります。私が毎日愛用しているニュース系のサイトは、1日に何十記事も更新されていて、そのマンパワーにはとても敵わない
様々な面からとらえる、京都の観どころ 長い歴史を感じる町並みや神社仏閣、移りゆく四季を彩る草花、自然を身近に楽しめる山や海、最新のスポットなど・・・京都にはたくさんの観どころがあります。 いろいろな一面を持つ京都を是非ご覧ください。
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About STANDARD 私たちSTANDARDは、スマートフォンアプリやWebサービス・WebサイトのUIデザインに特化したプロダクションです。 ユーザーに役立つアプリやサービス等の事業を展開する企業に対し、ユーザーの課題解決とビジネスゴール達成を両立するだけでなく、使うことで喜びを感じ、プロダクトを好きになってもらえるようなUIデザインを提供することで、事業の成長に貢献します。 Our Services 私たちの提供するデザインは、見た目や使いやすさだけではありません。 持続する事業とユーザー起点の価値を創出する仕組みのデザインです。 STANDARDでは、人々の問題を解決することが事業の成長へつながると考えています。あらゆる事業・サービスは人に必要とされなければ、存続しえません。そのために徹底したヒアリングによりビジネス理解を深め、人が持つ課題や潜在ニーズを理解し、新たな価値と体
田口:ありがたいですね。あのコンテンツは菅野が記事を、杉本がデザインを担当しました。僕も気になるのですが、あれはどのようにつくったんですか。 杉本:対談のきっかけは、糸井(重里)が「バルミューダ ザ・トースター」を購入したことでした。「これはすごい商品だ」と社内でも話題になって。その後、糸井がバルミューダ社の寺尾玄社長とお会いする機会があったんです。社長同士が知り合いになり、さらに互いの社員同士も意気投合して「何かやりましょう」となって、自然とあの対談企画が生まれました。 菅野:寺尾社長と糸井の対談は、寺尾社長の一代記を糸井が聞き出すという流れでした。対談に同席しながら、記事にすれば、きっと“男子成長物語”のような読まれ方をするかもしれないと思っていたのですが、私としては、女性や食べ物が好きな方々にも読んでもらいたくて。対談の後は、Webサイトの「ほぼ日ストア」でのトースターの販売、TOB
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