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2014年5月13日のブックマーク (1件)

  • 社会人なら心得ておくべきな15のタイムマネジメント術 - IRORIO(イロリオ)

    忙しい日々に追われていると、「1日が24時間じゃ足りない!」なんて思うもの。 それはタイムマネジメントができていない証であり、貴重な時間を無駄にしている可能性がある。 そこで今日は、カナダ人デザイナーのÉtienne Garbugli氏がまとめた『20歳のときに知っておきたかった26のタイムマネジメント・ハック』から、効率的に仕事をこなすためにすべての人が心得ておくべきな15項目をご紹介したい。 1. 時間はいつでもある。優先するべきなのは時間。 「時間がない」なんてことはない。時間内に終わらせられなかったのは、自分がそれを優先させなかったからだ。 2. 1日はすぐに過ぎてしまう。 やるべきことは必ず増えるので、1日のスケジュールには余裕をもたせること。「“当の仕事”の予定は1日4~5時間分だけ入れる」というのがRuby on RailsやBasecampの創設者David Heinem

    社会人なら心得ておくべきな15のタイムマネジメント術 - IRORIO(イロリオ)
    key94
    key94 2014/05/13
    まあ、オーソドックスだ。が、これが王道であろう。