雑学のマルバツクイズ問題集。ビックリするおもしろい雑学、トリビア、豆知識をテーマにしたマルバツ・二択形式クイズが収録されています。クイズの作成も可能です。
AndroidやIOSはメモリ管理が大変らしい。 不足すると問答無用で落ちるし、評価もガタ落ち。良いことない。 なので、多少緩和するAssetsを使ってみる。 で、【Swarm Object Manager】が4月8日まで無料なので、さっそくDLして使ってみた。 ■デモ 実際使ってみたデモは【こちら】 デモでは生成したオブジェクトにユニークな名前が概ね違う名前が割り当てられているので、 再利用時にわかりやすいと思う。 (命名とカウントのところがスレッドセーフじゃなかったんで、ユニークじゃなかった) スクリプトの内容はこんな感じ ・ストックは1秒間使用されなかったら削減(全体の2割まで)。 ・オブジェクトの生成数に制限は無し。 ・アクティブなオブジェクトは5秒後に破棄(ストックする) ■Swarm Object Managerとは Swarm Object Managerは、生成したオブジェ
3Dモデリングソフト「Metasequoia」の使い方や操作方法を交えつつ、MikuMikuDance用PMDモデルの作り方をざっくりとご説明してみてます。 動画内で、表記いたしました各作品を使用させていただきました。本当にありがとうございます。 その2→http://www.youtube.com/watch?v=ana6O0VSPzc
Blender 2.7系 / 2.8系 / 2.9系を利用するなら姉妹サイトへ 本ウェブサイトは、Blender 3.X系 / 4.X系を利用することを前提に執筆しています。 Blender 2.7系 / 2.8系 / 2.9系を利用する場合は以下の姉妹サイトを参照ください。 Blender 3.X系 / 4.X系を利用する場合は、このまま本ウェブサイトを読み進めてください。 ゼロから学ぶBlenderチュートリアルへようこそ 本ウェブサイトはBlenderの使い方を基本から説明している入門用サイトです。 Blenderの入手・インストールから3DCGのモデリング・レンダリング・アニメーションまで解説しています。 3DCGは初めてという方にも、他のソフトウェアの経験者にも、わかりやすいことを心がけています。 Blenderで3DCGを始めてみたいという方も、他のソフトウェアから乗り換える方
Need a house 3d model for one of your projects? We have that. Need an entire City? Free3D has a dozen of those! A large number of the recent models have a lower polygon count and can be used in games straight away. Subcategories: House, Building, Medieval, Fantasy, City, Room, Old, Tower, Bridge, Town
対戦相手と交互に砲弾を撃ち合い敵戦車を撃破する、最大6人で遊べるシンプルなルールのオンライン対戦ゲーム。 ロード終了後、プレイヤー名を入力してOK⇒「今すぐ遊ぶ」、またはリストの部屋の「参加する」で入室して始めます。 (情報:zeroさん) このゲームはこちら またはこちら 戦車を操作して砲弾を撃ち合い、最後まで生き残るのが目標です。(チーム戦は相手チームを全滅させるのが目標) ゲームはターン制 (持ち時間30秒) で、一人ずつ順番に攻撃。 自分のターンになったら戦車の位置と発射角度を決め、[ Space ]キー長押しで威力を調節して指を離すと砲弾が発射されます。 通常弾以外の3種類の特殊砲弾は、試合中に各1回ずつ使用可能。 戦車のエネルギーがゼロになるか、画面外に落ちると負けです。 <砲弾> ・通常弾(グレー) : 普通の砲弾 ・強化弾(赤) : ダメージは強力だが爆発範囲は狭い ・3連
Nanashi-soft○プログラマ専用○Unityでゲーム開発○ ◇Unityでゲーム開発 -BlenderからUnityにインポートする- 使用バージョンは Blender 2.63です もう Blenderは関係ない気もしますが,最後に Unityにインポートする方法を ○Projectに設定するProjectのすぐ下にある Createをクリックして,Folderをクリック フォルダ名を適当な名前にします そこに,テクスチャーファイル→fbxファイルの順で,ファイルをドロップします カーソルが当たっている test5が最初に作ったフォルダです windowがテクスチャー,その他は fbxファイルをドロップすると自動的に生成されたフォルダです このように,自動的にフォルダが作られたりする為,最初にモデルデータ用のフォルダを作成して,その下にまとめると良いです このままでは使いづらいの
Nanashi-soft○プログラマ専用○ ◇Unityでゲーム開発こちらのページはUnity4の話として凍結保存します Unity5の話は,Unity5でゲーム開発,としてページを分けます というのも,Unity5ではフリー版でも機能制限がほぼ全て解除された為です こちらのページはフリー版の制限がある事を前提に記述したものです ゲームエンジン Unity(ユニティ)を使用してゲームを開発しようコーナーです Unityだけだと同じ単語が多すぎるので,Unity3Dと呼ぶみたいです ○Unity公式ページ 普通にダウンロードページを開くとUnity5になる(特に理由が無ければ5を使うべき) UNITY DOWNLOAD ARCHIVEに全バージョンあるので,この中のUnity4系最新をダウンロードする ○日本語ドキュメント ◎色々な事 ・日本語フォントを使う ・リソースにテキストを格納する
Metasequoia モデルデータ・フォーマット(.mqo)の読み込みを目的としたインポーター. 現在、桒野真行(ガトリングひじき)個人によって運営され、開発が行われています. ##使用するには プロジェクト追加後、メニューバーにImporterタブが出現.<br/> そのタブのMQO Loaderを選んでください. ウィンドウが表示されます.<br/> そのウィンドウの空欄に、.mqoファイルをD&Dし、 Convertボタンをクリックすることでprefab化されます.<br/> ウィンドウサンプル画像:<br/> <br/> ##開発ログ 12/19/2012:<br/> Constantシェーダ追加.<br/> バグ: マテリアルの無い状態でインポートできない.<br/> Constantシェーダ以外のシェーダは未実装、Diffuseシェーダを割り当てている.<br/> 12/17
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (meta.png)
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