タグ

2010年10月20日のブックマーク (3件)

  • はてなブックマーク - ラージアイ・イレブンのブックマーク - 「レイシズム」

    報道ステーションが、 自民党による憲法改正案「緊急事態条項」を 故意に一部削除して危険な条文に見せかけ、 「 ナチス独裁」 と結びつける 「洗脳報道」 を放送!! ドイツの学者も巻き込んで嘘っぱちを並べた国際的なスキャンダル。 放送法4条に抵触?! それよりさらに深刻です。 報道ステーションが自民党憲法改正草案の「緊急事態条項」と、ワイマール憲法の下で成立したナチスによる独裁とを結びつける特集企画を報道。 「強いドイツを取り戻す」「この道以外にない」など、ヒトラーのセリフと安倍総理の掲げる標語とを重ね合わせた。 しかし、実際には、世界の数多くの国が「 国家緊急事態条項 」を採用(少なくとも、 1990 年以降に制定された 102 カ国の憲法には、すべて 「国家緊急事態条項」が存在)している。 今般の内容は、極めて悪質な「事実の曲解」および「印象操作」であり、放送法4条違反どころか、もはや「

    kgcrz2
    kgcrz2 2010/10/20
  • 驚異の人間誘導力――コンビニの売り場作りの秘密 (2/2) - ITmedia ビジネスオンライン

    店内レイアウトの秘密 夜ご飯を買いに皆さんがコンビニに入った時、どのように動いているでしょうか? 1. 雑誌売り場に行き、立ち読みをしながら雑誌を物色 2. ドリンク売り場に移動しお茶・お水を購入 3. デザートを購入 4. 明日のパンを購入 5. 弁当、おにぎりを購入 6. レジカウンターに移動して精算 7. ふと、気になったお菓子をついでに購入 大半の方がこのような動きをしていませんか? お客さまのこのような動きを実はコンビニは意識的に狙っているのです。 一般的な売り上げを因数分解すると、「売り上げ=客数×客単価」となります。 「売り上げを上げたい」と考えると、客数か客単価を上げる必要が出てきます。客単価を上げるためには、1品でも多く購入してもらう必要があります。1品でも多く商品を買ってもらうためには、店内に入ったお客さまに1歩でも2歩でも多く店内を歩いてもらう必要があります。 そのた

    驚異の人間誘導力――コンビニの売り場作りの秘密 (2/2) - ITmedia ビジネスオンライン
    kgcrz2
    kgcrz2 2010/10/20
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    kgcrz2
    kgcrz2 2010/10/20