– デザイン経営のための実践ハンドブック(デザインマネジメント・シリーズ) – デイビッド・ハンズ (著), 篠原 稔和 (監修, 翻訳), ソシオメディア株式会社 (翻訳) 東京電機大学出版局(2019/5/27):ISBN-13: 978-4501631802 ; 3,996円 (税込) ; 240ページ シリーズ第1弾!デザインマネジメント領域の第一人者デイビッド・ハンズ著、待望の翻訳。本領域を学ぶ初学者から実務者までもが学ぶことができる最良の教科書。「デザイン」と「マネジメント」を統合的に扱う非常に難しいテーマであるにもかかわらず、明快でわかりやすい内容と構成。ワークショップなどを重ねながら活用できるハンドブックとしても使用可能。 (東京電機大学出版局社の紹介文より) 目次 日本の読者の皆さんへ まえがき 第1章 デザインの価値―デザインと組織― 1.1 はじめに 1.2 デザイン