マラセティ、マラケシュ あと一つは?
SEOの観点で自サイトに張られているリンクを調査できるリンクデータ提供サービスには、MozのOpen Site Explorer、Majestic、Ahrefs、SEMrushなどさまざまあるが、どれが優れているのだろうか。規模? 深さ? 重複? 新しさ? この記事ではグーグルのデータとの相似性に着目して調べてみた。 増えつつあるリンクデータツールを使って、被リンクの情報を調べることに時間を費やしている読者は少なくないだろう。被リンクは現在でも、グーグルの検索順位決定アルゴリズムにおいて、最重要だとは言わないまでも、きわめて重要な要素の1つだ。 だが、われわれはツールが提供するリンクデータセットを額面通りに受け取ってしまう傾向がある。その理由の1つには、われわれにはこれしかないという事情があるのだが、検索順位がぱっとしない場合、どのツールの情報がベストなのかを知るもっとうまい方法はないもの
検索順位チェックツールとは、インターネット検索結果でのWebサイトのキーワードの掲載順位を調べる(測定する)ためのツールのことで、SEOツールやキーワードツールの一種です。 このツールで検索順位をチェックすれば、Google検索エンジンなどの検索結果で自身のWebサイトの掲載位置がわかります。 一方、検索順位をチェックしなければ、自身のWebページの掲載位置がわかりません。 掲載位置が低ければ、検索順位を上げるために必要なSEO対策が検討できません。 結果、検索順位が上がらないので、検索流入が停滞し見込みユーザーを集めて売り上げ向上につなげることができないでしょう。 こうした良くない状況を回避する為に、検索順位チェックツールを使って、自身のWebページの掲載位置を把握しましょう。 この点踏まえて今回は、検索順位チェックツールおすすめ12選や無料の検索順位チェックツールでできること、有料版の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く