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ソニーのCONNECT PlayerやSonicStageでバッファオーバーフローの脆弱性が発見された。 仏セキュリティ機関FrSIRTは6月27日、複数のソニー製品で脆弱性を発見したと報告した。危険度は最も高い「Critical」とされている。 これは、音楽識別技術「Gracenote CDDB」のActiveXコントロールが過度に長いオプションを処理する際にバッファオーバーフローのエラーが起きることが原因。攻撃者はこの脆弱性を悪用して、特殊な細工を施したWebページを介して脆弱なシステム上で任意のコマンドを実行できるという。 この脆弱性の影響を受けるのは、ソニーのCONNECT Player、SonicStage 3.3および3.4、SonicStage Mastering Studio 2.1および2.2。この問題を修正するにはパッチを適用する必要がある。
日時:2006年6月24日(土) 10:00〜 会場:新宿 「センチュリーハイアット東京 センチュリールーム」 総会終了後、IRカンファレンスが開催 ゲームコーナーは設置せず 決議事項 第1号議案「第26期利益処分案承認の件」 第2号議案「定款一部変更の件」 第3号議案「取締役6名選任の件」 第4号議案「取締役及び監査役の報酬額改定の件」 第5号議案「会計監査人選任の件」 監査報告 営業概況の説明 当初想定したよりも環境の変化が早く、なんとか増収を確保したが減益となってしまった。市場が過渡期であり、先行投資期間。 決議事項の説明 ここまではあっさりと終了。 質疑応答 Q. 市場が過渡期であるとのことだが、具体的にどう過渡期なのか? Ans. ゲーム市場30年の中で、10年おきに変化が起こっている。 インベーダーなどのアーケードゲームが中心だったゲーム
オフィシャルプレイステーションマガジンに、SCEAの社長兼CEO 平井一夫氏へのインタビューが掲載されているようです。 ●ソニーとマイクロソフトは同じ道を辿っているように思えるのですが 平井:私達もそう思います。私達が進んでいる道の後ろには、いつも彼ら(MS)がいます。振り払うことが出来ません。彼らが自身の戦略を思いつくことを願っていますが、私達がした事と同じ道を辿っているように思えます。他のビジネス分野における彼らの戦略を見てください。彼らはいつもそうでしょう。 もう一つ言うと、例えば私達はBlu-rayドライブを最初から搭載するという事実があります。だから皆さんは「Blu-rayドライブはゲーム用?映画専用?」といった質問をしないですよね。 こういった質問が出るという事は、時期尚早なものを発売した時なんです。 関連記事: ■[PS3] 「プレイステーション3で次世代は始まる」 平井一夫
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