今年も『ゼクシィ』の新CMが発表された。もはや説明不要だが、『ゼクシィ』はリクルートマーケティングパートナーズが発行する、日本ナンバーワンの結婚情報媒体である。本誌と関連事業の売上は540億円にも達するそうだ。結婚する読者の8〜9割が読むと言われている。 余談だが、未婚女性が部屋に『ゼクシィ』を置いてさりげなく(いや、強く)結婚を迫るのを「ゼクハラ」と呼ぶ。この媒体の強さを物語るエピソードだ。ギネスブックに載るほどの分厚さは夫婦喧嘩にもピッタリだとの説もある。いや、これで殴られたら本当に死ぬかもしれないので、気をつけよう。 この『ゼクシィ』のCMは毎年、話題を提供してきた。歴代CMガールはブレークしており、女優の登竜門的な存在になっている。広瀬すずがこのCMに出演していたのも記憶に新しい。CMソングも話題となる。現在、ウエディング・ソングの定番となっている木村カエラの「Butterfly」
事故相次ぐプロレス界 ブレーキを踏むときか ブレーキを踏むときが来たのだろうか。今年に入り新日本プロレスのリング上で事故が相次いだ。(デイリースポーツ) [続きを読む]
東京円、113円台=8カ月ぶり安値―株6連騰で年初来高値に迫る 休日明け24日の東京外国為替市場は、円相場が約8カ月ぶりに1ドル=113円台に下落した。株式市場は、円安進行に加え、前日の米株式市場での最高値更新を好感。日経平均株価は7月以来、約4カ月ぶりとなる6営業日連続の上伸となった。終値は前営業日比170円47銭高の1万8333円41銭で、1月4日終値の年初来高値(1万8450円98銭)にあと120円弱まで迫った。(時事通信) [続きを読む]
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く