In-app Billing Architecture 請求リクエストと請求レスポンスのやりとりを非同期メッセージループを使って、アプリと Android Market サーバ間で行う 実際にはアプリは Android Market サーバと直接やりとりすることはない アプリは請求リクエストを Android Market application に interprocess communication (IPC) を介して送り、Android Market application から購入レスポンスを非同期の broadcast intent として受け取る コンテンツを配送したり、トランザクションを検証するためのプライベートなリモートサーバを使うアプリ内課金の実装もあるが、in-app billing の実装にリモートサーバは必須ではない メディアファイルや写真等をユーザーのデーバイス
■Downloading the Sample Application In-app billing サンプルアプリのソースファイル IMarketBillingService.aidl Android Market の in-app billing service (MarketBillingService) との IPC インタフェースを定義する Android Interface Definition Library (AIDL) ファイル Dungeons.java 購入画面と購入履歴画面の UI を提供するサンプルアプリファイル PurchaseDatabase.java 購入情報を保存するためのローカスデータベース BillingReceiver.java Android Market からの非同期なレスポンスメッセージ (broadcast intents) を受信する Br
わかめ@毎日猫がいる @vvakame "このバージョンのアプリケーションはマーケット請求サービスに対応していません。" て、InAppBillingで言われる現象が倒せない。
Android Marketのアプリ内課金サービスとは アプリ内課金サービスとは、アプリ内でデジタルコンテンツを販売するためのAndroid Marketのサービスです。このサービスを利用することで、音楽や画像などのダウンロード可能なファイル、ゲーム難易度やポーションなどの架空のアイテム(俗に言う「アイテム課金」)など、幅広いコンテンツを販売が可能です。 アプリ内課金の特徴は、以下のとおりです。 決済はAndroid Marketが代行してくれる 決済方法はAndroid Marketでアプリを購入する方法と同じでユーザーフレンドリー 決済手数料はアプリ販売と同じ30% 以下はアプリ内課金サンプルの決済処理の画面遷移です。 左画面で、アプリ内で購入するアイテムを選択し「Buy」ボタンをタッチすることで、中央画面のAndroid Marketが提供するチェックアウト画面が表示され、ここで決済
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