僕がリモートワークを初めて10年以上が経ちました。最近コロナウィルスの影響でリモートワークの話題がよく上がっています。普段は会社に通勤していても今だけリモートワークをしなければならない、もしくはした方が良い状況の方も増えているのではないかと思います。 普段からやっていればあまり問題ないかもしれませんが、急にやる必要が出た場合には準備ができないまま始まってしまっている方もいるのかもしれません。あまり参考にならないかもしれませんが、今までリモートワークをしてきた中で何か参考にしていただける物がないか書いてみたいと思います。 こまめに連絡を行う リモートワークだとチャットやメールで連絡を行わない限り、何をやっているのか一切見えません。自分的にはちゃんとやっているとしても、プロジェクトマネージャーの方などから見ると、全く何もわかりません。 特に困るパターンとして、 PMが急で依頼したいことがあるの
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