タグ

2017年7月28日のブックマーク (5件)

  • 何を怒ってるんだ まず、ゆっくり肛門で深呼吸することだな お前の肛門は..

    何を怒ってるんだ まず、ゆっくり肛門で深呼吸することだな お前の肛門はなんのためについてるんだ

    何を怒ってるんだ まず、ゆっくり肛門で深呼吸することだな お前の肛門は..
    kidspong
    kidspong 2017/07/28
    漏らしたり、深呼吸したり、アナルパール嗜んだり。増田たちの肛門は今日もフルスロットル。
  • 「恐ろしい店が建てられてる……」 衝撃の店名で話題になった「とんかつは飲み物。」を一足先に味わってきた

    先日、とある飲店の店名をめぐってTwitterがざわつく出来事がありました。その名は「とんかつは飲み物。」。7月に池袋にオープンするという話なのですが、その衝撃的すぎる店名から、ネット上では「カレーは飲み物はわかるけど、とんかつは飲み物……?」「とんかつは飲み物は言い過ぎでは……」と、とにかく気になってしまう人が多かったようです。確かに「とんかつは飲み物。」って言い切られると気になりますよね……。 というわけで、7月28日にオープンするという同店を、一足先にのぞいてきました。 とんかつは! 飲み物! 場所は池袋駅の西口を出て5~6分のところにあります。大きな通り沿いにあり、看板はシンプルなのですが、店名にびっくりして足を止めたり写真におさめたりする人も多いとか。内装は外の看板の雰囲気に合わせた木目の落ち着いた色調で、こぢんまりとしていますが居心地がよさそうな感じがしました。 外観 看板。

    「恐ろしい店が建てられてる……」 衝撃の店名で話題になった「とんかつは飲み物。」を一足先に味わってきた
    kidspong
    kidspong 2017/07/28
    看板の書体がミスマッチなせいか浮いて見える…店名入ってないフリー素材に後から文字を合成したかのような違和感…ちょっとおもろいw
  • 不倫が起こる理由と私が不倫をしない理由

    https://anond.hatelabo.jp/20170726031924 読みました。なかなか辛辣な反応が多い様に見られます。不倫、無くなりませんね。結果的に誰も幸せにしない不倫、いい歳した多くの大人がなぜはまってしまうのでしょうか。不倫が起こる理由について少し考えてみました。 1.「相手に悪いと思わないのか」という指摘 不倫問題においてこの指摘が一番多く見られます。相手を当に愛しているなら不倫など出来ないはず、真っ当な人間なら誰もが思うはずです。不倫を行う人は心無い人間なのでしょうか。 1-a.不倫はリスクを取ってる実感が湧きにくいという仮説 殺人において、スイッチ一つで間接的に多くの人の命を奪うより、ナイフで1人の人間の命を直接奪う方が、より心的負荷が多いと言われています。2つの違いは実感にあると考えます。 DVを例に上げてみましょう。自分のに対してDVをする場合、実際に自

    不倫が起こる理由と私が不倫をしない理由
    kidspong
    kidspong 2017/07/28
    「私は自分のために不倫をしない」←これだよな。不倫に限らずだけど「自分のために」とかそういうある意味自分本位な欲求を満たす事が結果的に他者を守る事に繋がるというのは割とよくある気がする。
  • なぜでしょう

    家族の話をしたい。 わたしにはもうすぐ30になる兄がいる。普通に普通な大学を普通に卒業し、今はフリーターをしている。 趣味はない。実家暮らしで、金も入れず毎月稼いだ分をすべてといっていいほど友人との外と毎日の買いいに当てている。 朝から昼までなにもせず部屋で寝て、夕方皆が帰宅する頃に毎日何かしらの予定を口にして外出し、皆が寝静まった頃に帰宅する。 バイトは週に3日、それも夕方~夜の4~5時間だけ、コンビニで働いている。月9~10万程度の収入。 両親は正社員になって欲しいと渇望している。父親はまるで病んだようにくらい顔で毎週求人誌を取って来て眺めている。母親は知人に就職の口をことあるごとに聞いて回っている だが兄はほとんど就活をしない。 学生時代就活を全て失敗し、3ヶ月就職浪人したのち、正社員で携帯販売の代理店に就職したが仕事がキツかったらしく、数ヶ月で不登校ならぬ不出社状態に陥り、一年

    なぜでしょう
    kidspong
    kidspong 2017/07/28
    「兄を説得するにはどうすればいいか?」系のオチかと思ったら「嫌わずにいられる方法を、誰か教えて欲しい」でズッコケそうになった。
  • 夜明け前だけ生きている感じがする

    東の空がうっすら明るくなって、 コンビニまでご飯を買いに行く。 その間に誰ともすれ違わず、 自動販売機の押しボタンの明かりが、 強くなったり、弱くなったり、ほのかに揺れている。 新聞配達のバイクが小刻みにブルルンと言うのが遠くに聞こえて、 自分以外の人間が、そこにいることがわかる。 当はこれくらいが丁度いいと思うんです。 明るくなると、箱の中から人がどんどん溢れ出て、 足で歩いたり、顔で喋ったり、脳で考えたりするから、 たまらず私は、家に帰って、次の夜明けを祈ります。

    夜明け前だけ生きている感じがする
    kidspong
    kidspong 2017/07/28
    若い頃は夜明けが好きでよくその時間に感傷に浸ってたが、歳とってからあの時間に突入すると、当時の感傷がぶり返して、何かとんでもない物を忘れてきたのでは?など謎の後悔が襲ってきて辛い…拗らせの呪いは続く…